※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

4歳息子が体操教室に行っても参加せず、いつまで通わせるか悩んでいます。先生に注目したいようで、ルールを守らず自由に行動します。見守るのがつらいが、本人は満足しているため、いつ見切りをつけるべきか悩んでいます。

習い事に行っても参加しない4歳息子。
いつまで通わせるか悩みます。
いつかまじめに参加する日が来るんでしょうか?

4月半ばから体操教室に通っています。
行くこと自体には意欲的ですが、いざ教室に到着するとまともに参加できません。
先生に注目してほしい気持ちが強いのか、マンツーマンで見てもらえなければ参加しないし、参加したとしてもルールを破って好きなことをすることが多いです。

見ている方がいたたまれなくてつらくなります。
本人が満足しているのであまり小言を言っちゃいけないと思い堪えていますが、気分が沈みます。。。
いつ頃見切りをつけるのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月習ってだめそうなら一旦やめて、またやれそうになってから再開とかでもいいと思います😊
違う習い事ですが、体験でまだやれなさそうだなぁと思ってその時は習い始めず、半年経ってから習わせたらしっかり話が聞けるようになってました😃まさに、4歳数ヶ月→5歳手前でした!