※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

妊娠中で11週6日。購入したガトーショコラにカフェインが入っていることに気づき、少量なら食べても大丈夫か悩んでいます。食べるか捨てるか。

質問です。
今妊娠11w6dです。
4号サイズのガトーショコラを自分が食べようと買ったのですが、その後にチョコレートにはカフェインが入ってるのを知って食べるか食べないか迷っています。

少しなら食べても良いのでしょうか?
私しか食べる人がいないのでこのまま捨てるのも勿体なくて出来ません😭

コメント

もぐママ

食べすぎなければ全然大丈夫です☺️

• ゆき🔰

ゆき🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、少しずつ食べたいと思います✨️

• 5月18日
とも🍀

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!一気にではなく、毎日少しずつ食べるとかにすればいいと思います☺️

• ゆき🔰

ゆき🔰

チョコ大好きなので我慢しなきゃ行けないかと思いました😂

• 5月18日
ママリ

チョコはそんなにカフェイン入ってないので、大量に毎日食べるとかでなければ大丈夫です!

• ゆき🔰

ゆき🔰

一切れくらいはいいですよね☺️自分のご褒美に食べたいと思います!

• 5月18日
ちーちゃんママ

大丈夫ですよ!なんなら良くないとされてるのはカフェインだけではないので。
添加物やら色々体にとって毒な物は、カフェイン以外にもあります。
何事もとり過ぎなければ大丈夫ですよ!

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうですね、添加物が悪いのはわかってますが、ついついジャンクな食べ物を欲してしまう自分がいるのでセーブしたいと思います🫡

• 5月18日