※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi‪ ·͜·
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ています。症状は機嫌悪くないですが、熱が上下しています。熱が下がらなかったら明日病院に行くべきでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月で、昨日午前中に2回目の予防接種を打ちました。
いつも通りお風呂に入り寝たのですが、朝方体を触ったらかなり熱くて熱を測ったところ38度ありました💦

服装も肌着だけにして調整したり、アイスノンで冷やしたりしたのですが、37.8まで下がったと思ったら38.3まで上がったりの繰り返しです、、😭😭
特に機嫌悪いとかは無く、おっぱいもミルクもいつも通り飲んでます。

副反応で熱が出たという方、どのくらいまで様子を見ましたか?下がったのは何日目ですか?
また、明日も熱が下がらなかったら病院に行った方がいいでしょうか?
アドバイスをお願いします😭😭

コメント

はれ

私なら2日くらい様子見ます!
うちは次の日1日だけ高熱出た事ありましたね〜懐かしい。。

元気なら大丈夫と思いますが、心配なことがある時はクリニックに電話で聞いても良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日打って現在熱出てますが、おっぱいもミルクも飲めてるので様子見てます!
明らかに、機嫌悪くて水分も取れてない状態だったら小児科行きます!

まいなつ

熱が出ました!
しかも打った後の朝方9時ぐらいで22時間経過後でした、今かーとも思いましたが様子を見て次の日には下がってました!病院からは38度以上なら連絡するように言われましたよ♪

chi‪ ·͜·

皆さまご丁寧にありがとうございます😭
今朝測ったら平熱に戻っていました!安心しました、、😭
アドバイスありがとうございました😭✨️