※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車の駐車トラブルで買い物カートにぶつかり、相手がすぐに去った。連絡先は手に入れたが、どう対応すべきか悩んでいる。注意喚起はしたいが、どうすればいいか。

意見ください!! 車 トラブル!
話聞いてください😱

先週スーパーの駐車場での出来事です🥲

長いです!消すかもです!

色々伏せたり変えたりするので
ちょっと、ん?ってとこあるかもですが、
軽く読んで欲しいです😂

駐車しようと思ったら、知らない子供が走ってきて、
うちの車の横で親が捕まえました。
けどイヤイヤしたり泣き喚いたりで、手を引っ張りながらうちの車の周りをぐるぐるされました。。
全然どかなくて、、、
危ないし、はやく停めたいし、なんとかしてーって感じでした。
別の場所に停めようにも、いつ手が離れて子供が飛び出すかわからないので、待つしかなくて😶‍🌫️

車は途中まで駐車枠に停めていて、あと少し下がるだけって感じでした。

やっと親が捕まえて、
すみませんーて言われて、

そして、いざ駐車しようとしたら、、

買い物カートがうちの車の真後ろに置いてあり
それに激突、、、😱😱😱😂😂😂

いやーうちの確認不足!
私が悪い!
すみませんて言われて、はーいて返事しながら軽くミラー見て後ろ下がったら、ガッチャーン!って😂

えええー!!なになに!?ってなりました😱😱😱

思い返せば、その親カート持ってた…
けどすみませんて言われたとき、カート持ってなかった
はあ。。私見たはずなのにカートの記憶飛ばしてました😇

いやけど!
買い物袋と子供だけ回収して、なぜカートをうちの車の後ろに置きっぱなしにしていく?なぜそんなことがしていける?
はあ死角ってこわい、、、
これが子どもじゃなくて本当に良かった😭
と頭の中ぐるぐる🌀

大丈夫ですか?みたいなん少し離れたところで言われて、これあの人が置いてったカートだ!と気付いたので
連絡先とか名前とか聞くべき?向こうからなにか言ってくる!?と思い、私が車から降りると
もう親子はいなくなってました。
そのへん見たけどいなくて、ガラス飛び散ってるし、誰かが踏んだら大変だしで、とりあえずスーパーに電話して店員さんにきてもらいました。

そのあと色々処理や手配などしてて、
その親子の連絡先を手に入れたり、直接会うことが出来そうな感じだと分かりました。
(数台隣の月極を利用してて、敷地内の習い事に行ってることが分かりました)

うちとしては同じ地域で子育てしてるだろうから、何かあったときこわいし、直接なにかを言うつもりはないんですが、
注意喚起はしたいという思いはあります。

防犯カメラを確認したのですが

うちの車の後ろにカート置いて、子供だけ連れてくところがばっちし映ってました😅

防犯カメラ一緒に確認した方が
これ本人に言ったら?とか
ドライバーが悪いってなるけどさ、これはかわいそう。スーパーに貼り紙、月極の管理会社からメールするから、数日待ってみなー。謝りにくるでしょって言ってくれてます😅なぜかすごい協力的😂

てか良心痛んで寝れんくない?って普通に思うんですけど😂
これは第三者から見て、どう思いますか?
焦って帰ってしまったとしても、絶対家で旦那に話しますよね😅
それうちも悪い!なんでカート置きっぱなしにした?弁償しないと!みたいな会話にならないですかね?😅

皆さんなら、
わたしの立場、相手側の立場のとき
どう思って、どんな対応しますか😣

長文読んでくれてありがとうございました🙆!

コメント

ママリ

子供捕まえるのに必死だし、駐車しようとしてる車に迷惑かけちゃった💦で焦ってただろうからカート忘れちゃったんでしょうね💦💦

でも悔しいですが、今回はママリさんの後方確認不足かなって思います😣

ムカつく!!って思いますが、人じゃなくて良かったって思いますし、車運転してる以上注意を怠った自分が悪いので高い勉強代だなって思って諦めます。

そして相手側も焦りすぎて、そのママリさんが突っ込んだカートが自分が持ってたやつってことすら忘れてるのかな?って思いました😅💦
なのでなにも話題にもなってなさそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    話題にもなってないですかね😂
    私ならすごい申し訳ないことしてしまったと思います😱

お金はもちろん請求するつもりないです!うちから何か言うつもりももちろんないです!
    ただ、
    警察、スーパー、警備会社、保険の方、防犯カメラを確認した方みんながみんな
    100%後方確認不足だけど、ミラーから見えない死角にカートを置いてるから、これは故意にも見えるし、これが事故の原因になってるのは明らかだから直接この親子に言うべきだと言われています…。

カートをうちの車の真後ろにほぼピタッと置いて行ったので、ミラーから全く見えない位置だったんです…😱

もちろん見えないにしても、私が悪いです😂

お金は正直どうでも良いんですが、危険行為してしまったということは分かって欲しいなと思ってしまいます😣同じ小学校区なので、いろいろと気になります😣
    防犯カメラで確認して、乗ってる車、顔、全て覚えてしまっていて…😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

話題にもなってないと思ったのは先ほども言いましたが、焦りすぎてカート置いてったことすら覚えてないと思うからですよ💦

事故の原因かも知れませんが、私は故意に置いてったってことはないと思います💦

お利口さんを育ててる人には理解し難いと思いますが、恥ずかしながらうちの子も手を振り払って駐車場に走ったことありまして、車に轢かれないようにって必死で走って追いかけました。
    生きた心地しませんでした。
    自分の子が轢かれることもそうですが、轢いたことで悪くなってしまう人が出来なくて良かった。とそれしか考えられませんでした。

逆に駐車場内で駐車時に後ろを子供が走って横切ったこともありました💦

捕獲したものの、イヤイヤして泣き喚かれて、邪魔しちゃってることにも焦ってたんだと思います💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そのお母さんにミラーから見えない死角に置いてやろう😏!だなんて考える余裕はなかったと思います。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あ!ごめんなさい!
    私の説明が悪かったかもです!
    もちろん故意なわけないですよ!
    私も映像見たみんなも全員故意じゃないと分かってます☺️
    あー、これお母さん焦ってやっちゃってるねー。置いたの忘れてるね。。これはもう◯◯さん(私)運悪いし可哀想、それにこのお母さんもつらいねーって感じでした!

ただ映像だけだと、故意に置いたとも見れるので、相手に話を聞く証拠材料はある。事故現場にいたから、お怪我ないですか?って確認のために話しかけて、相手の出方見るのどうですか?って感じで保険会社の方に言われています😅

説明わかりにくかったらすみません!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は普通に腹立つタイプなので、根に持ってしまいそうです(笑)
そもそも駐車場で子どもが走ってくる時点で危ない!親!!って思ってイライラするし、ましてや自分の車グルグルされて時間かかってるし、そこで怒らなかっただけでも優しいと思うんですよね?
私の意見は厳しいと批判きそうですが、場所がスーパーの駐車場なので、普通に手を離さないで欲しいです。
駐車場と道端だけは、まじで勘弁してくれって思います。
子どもを轢かないことだけでも、いっぱいいっぱいなのに、カートまで激突しちゃって本当に災難ですよ💧
確かに後方確認怠ったのは悪いけど、相手も悪いと思うんですよね。
教えることで、イヤイヤ期の子育てしているそのお母さんを追い詰めることになるとか、批判きそうですけど(笑)
教えるべきかなと思います!

本当お疲れ様でした😭

• ママリ

ママリ

いや実は走り回ってるときに窓から少し会話していて、
    すみませんそこ危ないですーとか、少し急いでいるので、しっかり見ていただけますかー?みたいに声はかけました😂

教えたいけど、直接言うのは難しいというか、こわいです😱
    習い事の時間わかるので、直接本人に会うこと出来ますよとか言われていて…
    いやそれはきついでしょって感じで😂

なので、張り紙や注意喚起をすると施設側から提案してくれて助かりました☺️本人に届けば良いですけど😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接はさすがにキツイです😂
    施設側から言ってくれって感じです(笑)

でも多分本人は気づかないでしょうね😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

スーパーは明日か明後日から張り紙してくれるみたいです!実際にうちの車の写真を使って良いかと聞かれ、どうぞ!と言ったのですが、車種なんて覚えてないだろうなーて感じです😂

月極駐車場からもこういった事故があったので、通行、運転に注意してくださいとメールを送ってくれるらしいです!

まあけど、みんな見るわけじゃないし、多分気づかないですよね😅

うちはそのとき子供を乗せてなくて、それはほんとに良かったのですが😣

もし子供乗せてて、同級生とか年近かったとしても、そのままスルーするのかな?って感じです…
    私なら同級生になりうる親の車あてたら精神的にやばいです😂😅

• 5月16日