※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お仕事

パートの面接で週4の希望を伝える際、既に決まった用事がある場合は履歴書の本人希望欄に書くか、口頭で伝えるかどちらが良いでしょうか?

今3週間に一度母の病院の付き添いで一緒に行っています。
一才の娘を保育園で見てもらってる間、パートの面接があるのですが週4で考えていますが既に固定で決まった用事がある場合履歴書の本人希望欄に書いてもいいでしょうか?
それとも口で伝えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書かなくて良いかなって思います。
3週間に一度なら用事で休む又は子供の用事なんて良くあります。
パートなので希望シフトだろうし、早めにこの日、用事あるから入れないってシフト出す時に言えば良いだけです。

• ぷっぷ

ぷっぷ

私の書き方が足りませんでした💦シフトであれば希望日だせますが固定なのでその時は伝えた方がいいですよね😣
    母の体調などもあり決まった曜日ではないので曜日固定で休むのも難しくて💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、気になるようなら月に1回程度、病院行く予定がありますって面接時に伝えれば良いと思います。
    固定曜日でも用事あれば休んだりするので、一ヶ月前くらいに病院行く日がわかればその時に伝えます。
    無理なら1週間前ですね。
    直前は避けた方が良いです。
    もし、出来るなら週4固定曜日のうちの病院が休みが多い木曜日は出勤にして平日1日休みの日になるべく病院行けるようにしたいですね😥

• 5月16日