※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよのん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがミルクを飲むと呼吸がゼーゼーするのは異常でしょうか?

生後22日の子供がいる新米ママです。
今は母乳とミルクの混合で育てているんですが、ミルクを飲むと呼吸がゼーゼーしてきます(T_T)
これは何か異常なのでしょうか?

コメント

ayaka

うちの子も同じです!
生後14日の、子ですが、入院中から授乳室でうちの子だけがゼーゼーいいながら必死で飲んでるって感じでした。
気になったので、助産師さんに聞いてみましたが特に問題はないといわれました。
その後、自宅訪問の保健師さんにも聞いてみましたが心配することない。息苦しいそうだったり熱が高かったりしなければ問題ないと言われましたよ!

はるぽん

生後一ヶ月半の女の子のママしてます( ˊᵕˋ* )♩
うちの子もゼーゼーガラガラと
たんが絡まった音がしますσ(^_^;)
小児科に行った時に聞いたら
あの軟骨と同じぐらいのが
大人も子供もあり、その軟骨は
大人は硬くて息を吸って吐いても動かないのに対して、赤ちゃんはまだ発達してなくて、息を吸って吐いてってやるとベコベコと凹むらしいです。それのせいで、音がなるみたいです!

でも心配でしたら、
直接先生にきくのが
安心するしいいとおもいます!♡

きよのん

コメントありがとうございます!

特に心配な事ではないようで、よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは入院中にはなかったので、とても気になっていました。
ミルクがちゃんと溶けてないのが喉につまったのかとか心配でしたが。。

体調が悪くないかを気にかけつつ観察してみます!

きよのん

コメントありがとうございます!

このままつまって息が出来なくなったらどうしようか心配だったので、とても安心しました!
1ヶ月健診まで続くようなら、少し先生に話してみようかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))