※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

みなさん子供は、何歳差で産みたいですか?もしくは何歳差で産みましたか?あと、その理由を教えてください♡

みなさん子供は、何歳差で産みたいですか?
もしくは何歳差で産みましたか?
あと、その理由を教えてください♡

コメント

M02

3歳差で出産しました\(◡̈)/♥︎

4歳差以内で欲しかったので
良かったですが卒業や入学が
被るので大変そうですが
なんとかなるはずです\(ˆoˆ)/

るっちょ

2歳差で産みたいです。
近すぎず離れすぎずがいいですが、こればっかりは授かり物なのであくまで産めたらいいなとは思います(^^)

ジャンジャン🐻

ひとりめがなかなかできなかったので、2人目は来てくれるならいつでも!って思ってました^o^

でも、上のこの一歳の誕生日はさすがに一緒に過ごしたいので、一歳以上あくようにはしました^o^

そしたらすぐに来てくれたので、嬉しいです^o^

ma.

3人欲しいので若いうちに産みたいなーと思いますが、授かり婚というのもあって、2年後結婚式を挙げる目標立ててるので、金銭面も考えて次の子は3、4歳離れるかもなーと思います◡̈︎
その次は2歳差がいいです♡︎ʾʾ

2歳差がいいなって思ってます!
年子だと比べられる事が多いみたいなので(>_<)
私が一人っ子で小さい頃寂しい思いをしたので、出来たら近い年齢で過ごさせてあげたいです♪

ひろこ◇

2歳差希望で、希望通り2歳差(1歳10ヶ月差)になります(^ω^)

私が兄と2歳差で仲良いので、なんとなく理想かな〜と。
年が近いほどレベルが近いので、ケンカも多いですが、一緒に遊べる機会も多いと思います。小さいときケンカも遊びもいっぱいしたので、今も仲良いのかな〜と思います!

3,4歳差位がいいです。
一旦仕事に戻るのもありますがその位の差なら上の子が下の子を面倒みるまではいかなくてもちゃんとお姉ちゃんしそうです

まるなっちゃん

うちは4学年差です😊
もっと早くても良かったんですが仕事してるので、ストレスとかでここまで来ちゃいました。
でも、この間に家を買ったり仕事の勉強出来たり、上の子が赤ちゃん楽しみにするくらいお姉ちゃんになったので、うちはベストタイミングだったのかと思ってます!

ひのとりアニー

2歳差にしたくて、
2歳差で産みました!

主人もお兄さんと2歳差
私も妹と2歳差なので、兄弟の雰囲気?みたいなのをイメージしやすくて。

デメリットもあるといえばあります。
上の子のトイレトレーニングの時期に産まれたので、
ちょっと大変??
あと断乳してないので、上の子もまだおっぱい吸いにきます(笑)
赤ちゃんがえりとイヤイヤ期で、ものすごく大変でした。いまは落ち着いてますが♪