※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの申し込みについて、労金やネットでの申し込みについて悩んでいます。皆さんはどこで借りましたか?組合員などの条件がよくわからないです💦

住宅ローンどこで借りるか悩んでます。

皆さんどこで借りましたか??

労金?をよく目にしますがネットで申し込み出来ますか??組合員とか色々出てきてよくわかりません💦

コメント

®️®️

ろうきん で借りました!
組合員というのはコープのことですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那が色んなところにネットで事前審査?か何か申し込んでるんですが、、
    ろうきんもよく聞くししようと思ったんですけどできなくて、、
    店舗に行かないとむり?なんですかね?

• 5月15日
  • ®️®️

®️®️

うちは住宅情報館で建てたのですが、そこでろうきんやってもらいました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ろうきんで借りました!
旦那の会社がろうきんと
付き合いがあって
組合員になっていたので
金利低く借りれました☺️

もしかしたら組合員の
可能性もあるので
勤め先に聞いてみると
いいかもしれないですね!

たろうちゃん

地域の信金で借りました。

不動産屋が仮審査通してくれた大手の金利を元に、それより低く貸してくれる可能性がある(そこの金融機関でそれ未満の金利があり得るか)を電話で問い合わせて、可能性あるところに出向いて仮審査申込みました。
確かろうきんも電話しましたが、ミニマムの金利でもそこまで低くなかったので、仮審査しにいかずに終わりました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ネットで事前審査よりも、店舗で申し込んだ方が早くに結果わかった記憶です🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父の知り合いの不動産屋さんで土地を探してもらいいい土地がありそこに決定したんですけど自分でやるシステムなんです💦
    義父が仕事でお世話になってる信金の担当の方を通して?ローン通そうとしたら一昨年かに義父の会社の税理士が亡くなりそれが書類がごちゃついてその担当の人ツテでは無理になり今片っ端からネットの事前審査に申し込んでるところなんです笑

五社は申し込みました。
    年収に対して借入金額?を高くしてるので通るかわからないです💦

• 5月16日