※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い 🍁
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず心配。1ヶ月で試した食材はNG。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食についてです🥕

生後半年になる娘がいます!離乳食を始めてもうすぐで1ヶ月になりますが全くといっていいほど食べてくれません( ; ; )

今まで試した食材は(BF含め)お粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、スイカ全て駄目でした。
食材も全然進められていません、、

気長にゆっくり娘と頑張ろう〜と思ってますが、少し心配になってきて離乳食全く食べなかったお子さんで、月齢重ねるうちに食べるようになったお子さんとかいらっしゃいますか?
あと離乳食を始めて1ヶ月で上記の物しかあげれてないのは少ないでしょうか??

コメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食3週間目です🥕

うちの子も最初の1週間ほぼ食べてくれなくて、2週目からいろんな食材試してみました!

うちの子はかぼちゃとかはあまりヒットしなかったのですが、裏ごしとうもろこし(和光堂のはじめての離乳食シリーズのやつです)をあげたら、手づかみしそうな勢いで食いついてきました😅

あと母に言われて、お粥も10倍ではなく7倍くらいにして少しどろっとした感じにしたら食べるようになりました。

ちなみに、今試した食材は、
お粥、そうめん、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、豆腐です。
ママリさんとそんなに変わらないくらいかな?と思いますが、タンパク質(豆腐、白身魚など)試してみるのもいいかもですね☺️

なにか娘さんの気に入る食材が見つかれば、それをきっかけに進むかもしれません✨

• い 🍁

い 🍁

返信遅くなってしまいすみません( ; ; )コメントありがとうございます!

あのあと豆腐や白身魚、、ベビーフードのとうもろこし果物など色々試しては見たものの全部ダメでした😭😭😭
    お粥まだ10倍だったので、今度7倍がゆも試してみようと思います!

気長に頑張ります😂🙌🏻

• 5月28日