※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつ購入するのがいいですか?13wでお腹が出てきているので、早めに買った方がいいか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

抱っこ紐っていつ頃購入されましたか?
最近、時間のあるときに、ちょくちょくベビーグッズを調べたりして、品定めをしています!
買い集める時期としては、8〜9ヶ月ごろのギリギリでいいかなーなんて思っています^^
ただ、抱っこ紐に関しては、今欲しいと思っているのが2つあって店舗で試着して(実際に赤ちゃんは抱けないので、意味があるのかは分かりませんが)決めようと思っていたのですが、試着ってお腹が出てくるまでにしないとですよね😫?
まだ13wですが、最近ポッコリでてきて今までの服では苦しくなってきています(´・_・`)
抱っこ紐だけでも早めに買った方がいいのか迷っているのですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

ふうまま

産まれてから買いましたよー(^^)

• しのの

しのの

産まれてからの方が、自分に合うものをしっかり選べそうですね^^

• 4月1日
Haruki

産まれてから買いましたよ( ´∀`)

• しのの

しのの

産まれてから買っている方が多いですね😳

• 4月1日
ミュち

産まれてから買いました(^^)

• しのの

しのの

産まれてから買うのも良さそうですね^^✨

• 4月1日
とうあ

生後10ヶ月の時に買いましたよ!
それまでは、スリング使ってました!

• しのの

しのの

なるほど😳
    欲しいと思っているのは新生児から使えるものなのですが、スリングも検討してみます!

• 4月1日
木だらけ

私は産前に色々はめてみて買いました!
早々使うものではないので、実際お子さんが産まれてからでも全然遅くないと思いますよー!

• しのの

しのの

はめるだけでも違いって分かりますか?
    やっぱり、できれば実際に抱っこして試した方がいいですよね(´・_・`)

• 4月1日
  • 木だらけ

木だらけ

赤ちゃん実際に入れてみたほうがいいと思いますよ!首が座る前から使うのか座ってから使うのかでも全然違いますしね!
    ひとつだけ言えるのは産まれてから半年ぐらいは腰ベルトの意味って?って思ってましたけど、絶対あったほうがいいですよ。
    あとは体型に応じたり、旦那さんとシェアできるかも決められたらいいですね!

• 4月1日
  • しのの

しのの

お返事が遅くなりました😣
    一応、今欲しいと思っているのは、どちらも新生児から使えるタイプのものです!
    ベビーカーを後から買うつもりなので、首が座る前から抱っこ紐が使えるといいかなと思いまして!
    旦那にも試着してもらって、2人で使えるもなに決めようと思います^^
    ありがとうございます♡

• 4月2日
nm.y

私は一人目、お祝いでリクエストしていただきました。(^_^)
買いたい衝動ありますよねー、( ☆∀☆)
でも、産まれてからでも全然大丈夫ですよ!

• しのの

しのの

たしかにお祝いでいただいたり、何がいい?って聞かれることもありそうですよね!
    買いたい衝動これからどんどん来そうですwww

• 4月1日

始めは家を出ないだろうなと思い、もし出ても近所でしょうし、あとは縦抱きが恐かったので、ベビーカーだけ先に用意して、抱っこ紐は後回しにしました。
お祝いでたまたまエルゴを戴き、「お、これは人気のやつだ!」と思ったのですが、インサートの存在とか勉強してなかったので、最初はベビービョルンオリジナルを購入して過ごしてました。
少し大きくなってからエルゴ開始。
しかし私には痛くて辛い事が判明し、マンジュカというメーカーにしたらピッタリで以後愛用しました。
気になった抱っこ紐は試してみるのもアリですが、私はレンタルして数日試しました。
そうでないと時間が経ってからの痛みとかが分からなくて💦
あとアップリカの抱っこ紐も良かったです!

• しのの

しのの

私は、逆にしばらくは抱っこ紐でがんばって、後からベビーカーを買うのがいいのかなーと思ってました(´・_・`)
    抱っこ紐もレンタルなんてあるんですね😳
    調べてみます!

• 4月1日

退会ユーザー

ベビーカー派と抱っこ紐派で、分かれると思います😌
    私の場合は、体の負担が楽な事、寝てればちょっと立ち寄りとかもしやすかった事、荷物が詰める事、電車やバスの移動が無かった事、トイレにオムツ替える所が無くても最悪はベビーカーの上で替えられるなどなどで、ベビーカー派という感じでした。

• 4月1日
  • しのの

しのの

なるほど😳
    子育てを経験しないと分からないことですね!参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月1日
a

お腹が目立つ前に試着しといたほうがいい気がしますよね(´;ω;`)
私は里帰りしないので早くから使う機会が多そうなのでそろそろ買っておこうと思ってます🍀

• しのの

しのの

里帰りされるとなると、余計いろいろ焦ってしまいそうですね(´・_・`)
    お互い、自分に合った抱っこ紐が買えるといいですね^^♡

• 4月1日
xoxo1209

1ヶ月過ぎまで抱っこ紐は使わないので生まれてから買いましたよー(Ŏ艸Ŏ)

• しのの

しのの

産まれてから買っている方が多いみたいですね😳
    周りの友人は出産前に買っていたので、それが普通だと思ってました!

• 4月1日
ママリ

抱っこ紐は1ヶ月検診が終わってから買いました!!

実際赤ちゃん連れて試着したほうがいいですよ😃

• しのの

しのの

そうですよね(´・_・`)
    産まれてからの方がいいかなーと思い始めました😣

• 4月1日
yu-ki+

自宅に帰ってから必要になるので、先にネットで買いました🤗
8ヶ月ごろだったかな?
試着してから決めたいなら赤ちゃんが生まれてからでもいいかもですね♪
買い物に行ったり病院に行ったりするのですぐ必要になるのであれば、先に購入しておくと楽だと思います!

うちはよく使うようになったのは2ヶ月すぎてからで、寝かしつけにも使ってました😊

• しのの

しのの

私も買うのはネットになると思います^^
    先に買っておいて、失敗したなーという部分はなかったですか(´・_・`)?

• 4月1日
  • yu-ki+

yu-ki+

うちは特に問題なかったですよ♡
    息子が落ち着いてるときを見計らって、お出掛けに備えて抱っこ紐の練習とかしてました😆

• 4月1日
  • しのの

しのの

お返事遅くなりました😣
    そうなんですね^^
    やっぱり私もネットで買おうと思います!
    ありがとうございます♡

• 4月2日