※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が漢字一文字の名前を避ける理由が不明で、忘れっぽい旦那に戸惑いを感じている女性。要望に従い名前を変更したが、旦那は普通に生活している。

上の子の名付けで、義母から漢字一文字は絶対やめてと言われました💦御先祖様?で多分早くに亡くなった?とかで、、その理由も義母もあまり知らず曖昧だと言われましたが😓
そして上の子が3歳になって2人目が生まれるとなった時、その話を義母としてたら、そんなこと言ったっけ?全然覚えてへんわ!笑、、と。全く覚えていないようでした😅私がつけたかった名前は漢字一文字だったのですが、それを言われたのでやめました💧なんか普段からこういうのが多くて、旦那はボケ始めてるとか言ってますが、まだ60前半です💦言ったことすぐ忘れるなあとは思いますが、日常生活は普通に送れてるみたいです。なんなんだろう、、?と思ってしまいます😞

コメント

何とか頑張ってるママリ

とにかく思った事がすぐ口に出てしまうんじゃないでしょうか😅😅
私も義母も訳のわからない固定概念がありますが無視してます😅