※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアのやり方について相談です。MEGUMIさんの影響でパックを使い始めたけど、使い方が分からずビシャビシャになって困っています。パックのタイミングや使い方について教えてください。

美容に関して本当に無知なんで、詳しい方に教えてもらいたいです🥺

今のスキンケアは、拭き取り化粧水→導入化粧水→化粧水→乳液→リンクルケアクリームマスク→目元のシワ用クリームで使ってます。
これは夜で、朝は上の順番で乳液で終わる感じです。

このやり方でずっと継続してきたんですが、こないだテレビでMEGUMIさんが出てて、毎日パックしたほうがいいとあって、MEGUMIさんの変わり様に驚き、テレビを見た翌日にとりあえずパックを購入しました😂

ただ、どのタイミングてパックを使えばいいのか分かりません💦
とりあえず化粧水の後で使ってみたんですが、なんかすごくビシャビシャで、乳液使ってもビシャビシャのままで、これで合ってるんか?!🥹ってなってます(笑)

朝もパック使ってみたものの、やはりビシャビシャで、ベースメイクしても大丈夫?!ってなりました🤣

パックってこんなもんなんですかね??
それとも使った後に多少拭き取っていいんですか??
MEGUMIさんが肌は摩擦が良くないって言ってたから、拭き取らない方がいいのか…?って思って、乾くの待ちました(笑)

別にMEGUMI信者になった訳ではないんですが、テレビを見たことで結構影響受けてしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

パックは化粧水の代わりだと思ってるので、導入化粧水のあとパックで、その後乳液でいいかなと思います☺️

パックしたあとしっかりハンドプレスで中に化粧水を入れて、ビチャビチャじゃなく馴染んだら乳液つける、という感じです🥺

ママリ

美容に詳しくはないですが毎日夜はパックしてます💦
導入液→パック(レチノール)→乳液→化粧水→美容液です😊

はじめてのママリ🔰

洗顔後に軽く化粧水をしてからパックします。(と、パックの裏に書いてあるのでその通りにやってます)
外すとびちゃびちゃですが、馴染むまで2分は放置してます。びちゃびちゃ感がなくなってきたら乳液→クリームの順番でやってます。

優龍

パックするときは
化粧水要らないと思います。

あんまり意味ないと思います。
水分が入る許容度があるので
パックの水分だけで十分かなと思います。

はじめてのママリ

ありがとうございます!とりあえず化粧水代わりにパックして、ハンドプレスして落ち着いたら乳液でやってみます☺️