※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度にイライラします。妊婦健診に一緒に行くようにしていますが、態度に不満があります。旦那にイライラした時の対処法がわからず困っています。

旦那の態度にイライラします。(現在、妊娠25週です)
父親の自覚を少しでも持たせるために、妊婦健診に一緒に行くようにしています。
(旦那から健診一緒に行きたいと言っている訳ではなく、私が一緒に行こうって伝えて来ている感じです)

ですが、病院に到着して両耳イヤホン付けて携帯で動画を見ていたり、健診の待ち時間が長く「めっちゃ混んでるじゃん」って嫌そうな言い方を何度もしてきたり、受診中にため息ついたり、そういう態度にイライラします。
(旦那の言い分としては、私がイライラしてるから伝染したと言っています)

普段からも言い方が強くて、お金に関してもケチケチしていてイライラします。

旦那にイライラした時、どう対処していますか?
普段から気になった事があれば旦那に言うようにしてますが、
旦那は、言い方や態度を全く気にしないタイプで何度言っても直らないです。

妊娠前までは、イライラしたら好きな食べ物を食べてストレス発散できていたのですが、妊娠初期に妊娠糖尿病になってしまい、好きなものが食べられず上手くストレス発散出来ないでいます。

旦那にイライラした時、どう対処していますか?

コメント

ママリ

旦那がいる前でお腹さすりながらお腹の子供に話しかけてました!!
ごめんね〜パパ腹立つよーなんも考えてくれないんだよ?どう思う?生まれて来たら一緒にお出かけしようね♡聞いてくれてありがとう‼︎って言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!!実践してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

まだまだ他人事な時期ですよね💦

イヤホンつけて自分時間満喫するなら、私もイライラするので、もう一緒に行くの辞めると思います。
ママリさんがイライラしてるからって伝染する必要ないですよね。誰のせいで苛々してると思ってんだって感じですね。。

妊娠中はちょっとしたことでも
ピリピリするので、もうストレスの根源を取り除くしかないです。
言って治らないことは、この人は病気なんだな。と思うようにしてます😂
妊娠中のコラムとか漫画とか
めっちゃ送りつけてました😂
あと義実家言ったときに
赤ちゃんに興味ないみたいで。。🥲みたいに悲しげに愚痴ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。。
    自分が疲れないようにするためにもある程度のところで、諦めることも必要ですね、、

コラムとかも送ってみようと思います!!

• 5月17日
ママリ

うちの主人も言い方強いのでイラッとしますがお風呂で一人でぶつぶつ愚痴を吐いで終わりにしてます(笑)

でも、ご主人の肩を持つわけじゃないですが、父親の自覚って子供がうまれてある程度、パパーってすり寄っていくくらいにならないと芽生えないです!!!

なので、まだ妊婦さんの状態で、父親の自覚もて!というのはかなり難しいと思います💦

あと、両耳イヤホンつけて動画を見ている間、隅の方で立ってるならいいですが、そんな文句を言うような人が椅子を占領してると他の妊婦さんにも迷惑なので、そんな嫌々なら連れて行かなくていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々産まれる前に父親の自覚を持つのは難しいですよね、、😭
    今後は1人で病院行こうかなと思います、、!

• 5月17日