※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

小学一年生のお子さんがいる方へ。登下校時の暑さ対策について、東京在住の方からのアドバイスを募集しています。

小学生のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

上の子が一年生です。

これから気温が上がってくるので、登校時、下校時の暑さ対策について、皆さんがしている対策や、おすすめのグッズ等教えてください!

ちなみに東京住み、自宅から学校までは普通に歩けば20分くらいです(遊びながら帰るので倍かかる時もあります😂)

コメント

Riiiii☺︎

ランドセルの背負う部分(背中に当たる所)に貼るひんやりするのがあるみたいです😊
30分かかる距離ですが、ひんやりするやつ気にはなってるものの何も使ってないです😂💦

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    背中のパッドみたいなやつですよね。

• 5月15日
はじめてのママリ

小1だと難しいかもしれませんが、娘は3年生くらいから日傘さしてました

• ほむら

ほむら

日傘!確かにちゃんと安全に使えるようになる年齢からなら良いですね!

• 5月15日
しま

暑さが本格的になってきたら、
登校時はアイスリング。

下校は14〜15時で暑さもピークなのと学童の子が多く途中から20分くらい1人になるのでお迎えいく予定です💦

片道30分です

• ほむら

ほむら

アイスリングは結構効果ありそうですか?

• 5月15日
  • しま

しま

去年の夏に購入して使ってましたが30分くらいは冷んやりした感じ保てて暑さが軽減される感じはあります✨

• 5月15日
  • ほむら

ほむら

行きだけにはなりますが、うちでも検討してみます!!
    ありがとうございます!

• 5月15日