※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
産婦人科・小児科

北信総合病院と保倉産婦人科の口コミを教えてください。保倉産婦人科を受診中で、出産先を迷っています。

長野県中野市の北信総合病院の産婦人科と保倉産婦人科医院で出産された方がいたら口コミを教えて下さい!
現在は保倉産婦人科を受診していますが、どちらで産むか迷っています。

コメント

長女を北信で出産しました(´∀`*)
特に不満はありませんでしたよ🎶

• りぃちゃん

りぃちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    北信総合病院は診察が予約制なのに待つのが当たり前だと聞いたんですけれど、実際待ち時間は結構ありましたか?

• 4月1日

退会ユーザー

確に結構待ちますね…(;´・ω・)そのさんに

• 4月1日

退会ユーザー

すみません。途中で送信してしまいました(;´・ω・)
    1時間待ちとか普通にあります…

NICUもあるし、大きい病院なので何かあった時に安心ですが…

娘の出産時より北信地区でのお産扱っている病院が減ったので患者数が増えていると思います。

• 4月1日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

1時間待ちですか!
    つわりがあるので1時間は辛いです(´・_・`)
    どこの地域も減ってきてるんですね...
    長野市はたくさんありますが中野市は2つしか選択肢がなかったので、中野市に引越してからびっくりしました。

• 4月2日
*sa..ma..ha*

私は保倉さんで産みました(*・∀・)
…とにかく、安いです。笑
でも、ご飯はとっても美味しいし、看護師さん達も優しい人ばかりでとってもアットホームな感じです!
先生はちょっと無愛想な感じですよね。笑
でも、産むときや入院中はほとんど看護師さんや助産師さんにお世話になるので大丈夫ですよ(*・∀・)

りぃちゃんさんはどーゆう部分で迷っているのでしょうか(*・∀・)??

• りぃちゃん

りぃちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    保倉産婦人科はアットホームでご飯おいしいって聞きますよね!
    北信総合病院は大きい病院なので何かあった時に安心なのと女性の先生がいるのでいいかなって思ったんですが、予約制なのに待ち時間があると聞いて...
    つわりがあり待ち時間が長いと辛いので、待ち時間のほとんどない保倉産婦人科に行ってみたんですが、施設も古そうで先生も淡々と喋る方だったので。笑
    初めてのお産で不安だったので質問してみてよかったです!

• 4月1日
  • *sa..ma..ha*

確かに、施設は古めです。
    分娩台は新しいのにここ3.4年前ぐらいに変わったみたいで、綺麗でしたよ(*´꒳`*)

私の妹も保倉さんで産まれてます。
    院長は息子さんに代わったみたいですが、だ昔ながらの〜という感じですよね!

何かあったら!の場合はやはり北信の方が安心でしょうね(*・∀・)
    私の先輩は、検診のとき赤ちゃんがあまり育ってなくて保倉さんで産む予定でしたが、北信に転院せざるおえない状況になったみたいです。
    北信と提携はしてるので、保倉さんも安心っちゃー安心なの…かな?笑

りぃちゃんさんが何を優先して病院を選ぶかにもよりますが、私は保倉さんで産んでよかったと思ってますよ♡

• 4月1日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

分娩台は新しいんですね!
    保倉産婦人科は帝王切開とかはできないから北信総合病院に転院になると聞いたので、もしもの時もすぐに対応してくれそうで安心ですね(^^)
    このまま何もなければ保倉産婦人科でお願いしようかなと考えています♫

• 4月2日

保倉さんは、産後6ヶ月後にちょっとした同窓会みたいなものが開かれて、たっくさんケーキ食べれますよ♡笑
    同じ月齢のママとも交流できてとても楽しかったです!

保倉さんは体重管理厳しくないですが、油断してるとどんどん増えるので自己管理頑張ってくださいね(*´꒳`*)!

つわりとか大丈夫ですか?
    お身体大事にしてくださいね*

もしまたなにか質問あればお気軽にどうぞ♡

• 4月2日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

交流会みたいなの、いいですね(^^)
    ケーキ大好きなので嬉しいです♡笑
    つわりはピーク時よりはよくなりましたが日によって体調が変わるので、自分に振り回されてます(´・ω・`;)

いろいろな情報、ありがとうございました!
    実は私も27歳で同い年みたいなので、よろしければ仲よくして下さい♫

• 4月4日

遅くなりました( ;∀;)!

同窓会では1人10個ぐらいおやつ出ますよ!笑

プロフィール変更してませんでした( ;∀;)早生まれなので、3月に28になりました!ってことは1つ下になるかな…?
    それでもよければ、こちらこそ!仲良くしてください(*´꒳`*)*

• 4月7日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

全然大丈夫ですよー!

1人10個もですか!
    今から楽しみです♡笑

1つ下ですね!
    歳が近いのは嬉しいです♫
    初産で不安だらけなので、またよろしくお願いします(๑• •๑)

• 4月8日

北信総合病院に勤めていた看護師です🍀保倉産院で何かあればすぐに北信総合病院が近いのでかなり連携しているので特に今順調なら保倉産院の方がゆったりとした気持ちで出産に臨めると思います✨
私自身は中野市出身で里帰り出産ですが、長野日赤病院で出産予定です😓

• りぃちゃん

りぃちゃん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

看護師さんなんですね!
    中野市からだと長野市まで遠くて大変ですね(´・_・`)
    赤ちゃんは三つ子さんなんですか?♡

• 5月10日

退会ユーザー

こんにちは😊

そーですね、北信総合病院に勤めてたのでコメントさせて貰いました💦

3つ子妊娠中なので、出産受け入れてくれる病院は長野日赤がいちばん近くて、あとは松本や安曇野まで行かないといけないので受け入れて貰えただけでも感謝してます✨

• 5月11日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

三つ子だと受け入れてくれる病院が少ないんですね💦
    少しでも近い所でよかったですね(*´˘`*)

お互いにお産頑張りましょうね✊🏻✨

• 5月22日