※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生理が急に1週間遅れることはありますか?妊娠の可能性は低いと思いますが、検査薬の結果が出るまで不安です。

半年以上、生理の周期が安定していたのに急に1週間遅れることってありますか?

最終月経開始日が4/8で、そこから行為をしたのは5/3辺りに1回だけです。

8月過ぎくらいに2人目来てくれれば、、と考えていたので妊娠でも嬉しいのですが、挿入前にゴムは着けて、行為後も破れてないか等確認してるので、可能性は少ないだろうなと思いつつソワソワドキドキしてます🫢

まだ検査薬をしても結果は出ないと思うのでお話聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が遅れることはなかったのに2ヶ月止まったことがあります。
心当たりもないのに一応検査薬しましたがもちろん陰性で病院に行きました。
特に自覚してはなかったですが、ストレスによる黄体ホルモンの分泌異常だとのことで服薬ですぐ治りました。

• ママリ

ママリ

急に遅れるとびっくりしますよね💦
    病院でホルモンの分泌まで見てもらえるのは知らなかったので、生理も来ず、陰性だったら行ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 5月15日
ラティ

結婚前ですが、半年来なかった事あります😂もともと不順なのもありますが、する事もしてないのに…と、病院行った時はホルモンバランスの崩れでした💦

行為をしてれば少なからず可能性はあるし、産後なら体質変わったり…と言い出したらキリがないですが どれだけ健康体でも 遅れるのは有り得る事だと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

半年、、!
    ストレスとかでも遅れるって聞きますよね😓
    病院でホルモンバランス等調べられるんですね😳
    検査薬も陰性でなかなか生理も来なかったら行ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 5月15日