※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口内炎か皮が剥けているか、病院で診てもらうべきですか?痛がっているかは分からず、ミルクや母乳は飲んでいます。

皮が向けてるだけなのか、口内炎なのか・・・
病院で見てもらった方がいいですかね??
痛がってるかは分からないんですか、ミルク、母乳は飲んでくれてます。

コメント

ありさ

鵞口瘡ですかね??
うちの息子も2〜3ヶ月の頃に口の中とか唇に出来てて1ヶ月ぐらい口の中を拭いたりしてたら綺麗に治りましたよ😊
病院に行く用事(予防接種などで)や検診などがあれば相談してみてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます*°
    つい先日予防接種行ったところです😢1ヶ月😵

• 5月14日
  • ありさ

ありさ

痛がってミルクや母乳を飲まないなら診てもらって薬をもらった方がいいみたいですが、ミルク後とかに綺麗に拭いてあげたりするだけで徐々に自然に治る事もあるので様子見でもいいかなと思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました┏○ペコッ

• 5月15日
くろーばー

ど素人なのですが、鵞口瘡っていう口唇にでてくるカンジタの症状でこんな感じの画像を見たことがあります🤔
カンジタだとしたら常在菌なので、今すぐにどうこうなるわけではないと思いますが、何が原因か分からないので、一度診てもらった方が良いかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます*°
    鵞口瘡調べてみます!!

• 5月14日