※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

アレルギーテストで卵が+3でした。完母なので生クリームやマヨネーズは控えた方がいいでしょうか?アレルギーのお母さん、アドバイスありますか?

アレルギーテスト卵が+3でした。
完母なのですが生クリームやマヨネーズなども辞めた方がいいのでしょうか?

またお子さんがアレルギーのお母さん、なにかしてらっしゃる事やアドバイスなどあればお願いします!

コメント

K A NA

卵黄と卵白、生と加熱
何が特にダメだったか詳しく聞いてますか?

うちも卵だけアレルギー出ましたが
卵黄の加熱は大丈夫な範囲内だと言われました。それと食べられる様に除去せず慣らしましょうと言われて、私は制限なし、息子は段階を負って卵に鳴らしてます。今は生卵以外ならアレルギーでません!

みりりん

3大アレっこままです。

辞めた方が良いという先生と、
取りすぎなければ普通に食べてて良いよという先生と両方いますよ。。

アレルギーとは長い付き合いになるので信頼して納得して任せられる先生の言う事信じて治療進めてます。

ちなみにうちの子は小麦クラス5ですが普通にパンもうどんもパスタも食べられます。
負荷テストで徐々に増やしての結果です。
血液検査の数値が高いからと言って必ず症状に繋がると言うわけでもないそうですよ。

はるるんママ

6ヶ月の時にたまごボーロで蕁麻疹ができ、検査結果、卵黄が3、卵白が1でした。
1歳になり色々食べさせたいのですが、卵完全にあげてないです…

実際に口にして症状が出たから、まだあげないでと言われてます。

完母でしたが、気持ち自分も卵控えてました。

蕁麻疹で済めばいいけど、呼吸器来たら大変だったよという先生の言葉が今でも怖いです。

ちなみに、予防接種MRは紹介状書くから大学病院で受けてと言われてます。

何かと大変ですよね…(><)

mam❤︎

回答ありがとうございます!お返事遅くなりました!

先生や先輩ママさん、みんなそれぞれ違う意見があるので戸惑いますが様子をみながら治していけたらなぁと思います!ありがとうございました✨