※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊娠・出産

妊娠20週3日で子宮頸管3センチ、在宅で横になりながら仕事をするように言われていますが、明日の会議があり出社したい。切迫流産、早産の不安もあります。この状況でどう働くか迷っています。

急ぎアドバイスいただきたいのですが、
妊娠20週3日で子宮頸管3センチと言われてしまいました。。

薬を飲んだり神経質になるほどの段階ではないけど、
基本在宅で横になりながら仕事をしてほしいとのことでした。

とはいえ、明日の午前中9:00-13:00は私がメインの仕事で会議室を押さえてるものがあり、できれば出社だよなぁって感じています。。

とはいえ、切迫流産、早産はとても不安です😭
在宅にしても良いですよっと言っていただけてるので、在宅がダメなわけではないのですが…

みなさんならこの診断が出た時どんなふうに働きますか?
よろしくお願い致します。

コメント

ぽちこ

1人目切迫で入院経験があります。
まだ20週とのことですので、私ならできる限り在宅勤務にしてもらい、極力動かないようにすると思います。
無理をして動いて入院になったら、精神的にもしんどいです😭
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですしね😌

  • akapi

    akapi

    コメントありがとうございました。

    入院になったら動けずしんどいですね😭つわりが落ち着いて、準備したいことややりたいことも増えてきたので、なんとかここで踏ん張ろうと思いました😭

    • 5月14日
はなり

切迫早産前の私なら出社してたかもしれませんが、切迫早産後の今の私なら絶対に在宅します😊

25mmや20mmでみんな入院してるみたいなのでちょっと怖いですよね😂

切迫後に知りましたが入院になると24時間点滴刺しっぱなしで産まれるまで入院生活になる人も多いようです😥💦

私は自宅安静なのでまだましですが、それでも寝たきり生活はかなりしんどいです😇しかも、1度短くなると子宮頸管は戻らないようです。。。

そうならない為にもまだ20wでしたら、ゆっくり過ごされた方がいいかと😊

  • akapi

    akapi

    コメントありがとうございました。

    詳細な実体験、ためになります。
    お医者さんがかなりフランクだったので、仕事のこと聞かれた時に『在宅できる仕事いいねぇ!』で終わってしまったので、それでいいんだっけ??っとなり不安になっていました💦

    一度短くなると戻らないんですね😭いやや〜 6月はお出かけしたいのですが😢

    まだ週数が浅いのでなるべく安静するようにします🙇‍♀️

    • 5月14日
がちゃp

いいよと言われてるのでしたら、在宅勤務で良いと思います!

  • akapi

    akapi

    コメントありがとうございます。

    たしかに!!各所調整をしまして、在宅にさせていただきました…🙇‍♀️うまくやってくしかないですね💦

    • 5月14日
akapi

みなさま、ありがとうございます🙇‍♀️

後ほど個別にお返事をさせていただければと思いますが、明日は在宅に切り替えをさせていただけるよう部長に相談し、明日の会議の準備・段取りの確認をしました!!

早く判断ができてよかったです!最近仕事も家事も頑張りすぎてて気持ち的にも疲れていたので、これを機に少し落ち着こうと思います🤏取り急ぎお礼とご共有になります🙇‍♀️