※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は帰宅後におやつ、宿題、兄弟と過ごすルーティンで友達との約束がない。周りの子供は遊んだり行き来しているので心配。

小学校、帰宅組のお子さん
平日にお友達と遊ぶ約束してきますか😂?

うちは平日、帰宅組なのに一回も約束してきたことが無いです💦
2年生の今も帰宅後は
おやつ→宿題→兄弟とのんびり
のルーティンになっています💦
仲良い子が全員学童組なのもあるかとは思いますが…😞

周りの子達は公園で遊んでたり、お家の行き来があるらしいのですが…うちの子ハブられてる?大丈夫なのか??
と心配になります😞

読んでくださりありがとうございます✨

コメント

たま〜〜〜に、、です笑

携帯やGPS等を持たせていないので、一人での公園デビューもさせていなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供だけで公園行くならどっちか持たせたいですよね✨
    たまにでも約束してくるの憧れます😍!

• 5月14日
まま

うちの2年生も、1回も無いです!笑

周囲は学童の子や家の方向が全く違う子も多いし、うちの子は平日習い事が多いので、予定の無い日は自分の好きなことをしたりのんびりしたりする日って思ってるようでマイペースに過ごしてるので、あまり気にしてないです☺️

大きな声では言えないですが、放課後お友達と遊ぶとなると付き添いや親同士のやりとり等面倒なことも多そうなので、個人的には助かってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでホッとしました😂!

確かに家の近さ、近くに遊び場があるか…とかも誘いやすさに関係しそうですよね😭
    うちも学校から帰ってくるとぐったりしてるので💦のんびりさせようと思います✨

付き添い、親同士のやり取り、大変そうですよね💦

• 5月15日
あき

平日は一度もなく 休日のみです😊
仲良い子は皆 ほぼ学童で帰宅組の平日も何かの習い事をしてるので 何かと忙しそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も休日に約束はしてくるのですが、平日は全くです💦
    学童、習い事に行ってるからも確かにありますね😍!
    やはり学校から帰ってからも遊ぶとなると、そうとう仲良くないと誘う誘われるは無いものですかね💦?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも2年生ですがほぼないです!!でも、子供は学校で遊べてるし、家に帰ってからは、ゆっくりしたい派だからと自分で言ってるのでゆっくりさせてます😙🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ無いですか!同じでホッとしました😂!
    皆さんからコメント頂いて、学校から帰ってきて疲れてるのに、それでも遊びたい!ってお友達が近くに居ないので仕方ないかー!
    となりました✨
    ゆっくりさせます✨

• 5月15日