※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
お仕事

保育園の産前産後枠後の継続について問い合わせたら、働いていないため退園と言われて納得できない。自治体の保育園待機児童問題に不満。

上の子の保育園、産前産後枠で入れた後も継続で見てくれるってママ友に聞いたので役所に問い合わせたら、それは今年度から保育園に通ってる児童だけって言われたけど、私は働きたくても保育園が空いてなくて待機児童だったから育休延長でこれまでやってきたのに、4月時点で働いてないから上の子産前産後枠の後は退園ってなんか納得いかない、、

働いてる実績がないと言われればそれまでだけど、保育園入れなかったのは自治体のせいなのに😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域も産前産後は期間限定です、、、
こればかりは仕方ないですね😰

  • かすてら

    かすてら

    そうなんですね🤔
    私のところは田舎だからか働いてなくても入れてる人も多い中、なんで家だけ無理なの?不公平じゃない?って思うんですよね、、

    それに3月時点で働いてることが決め手なら、数ヶ月でも職場復帰したのにな😂

    • 5月14日
さんぽ

役所じゃなくて保育園には確認してみましたか?
うちのとこは産前産後で入れた後は求職中に切り替わり3ヶ月以内に仕事決まれば継続オッケーと保育園側が認めてくれれば役所に話通してくれます!なので育休中なら戻る職場があるのでそのまま預ける事が可能です。
もちろん園によるので絶対ではないですが聞いてみる価値はあると思います💦

  • かすてら

    かすてら

    この前面談の時に、こういう経緯で役所に確認中ですとは話しましたが特に何も言われませんでした😖
    田舎で市が管理してる保育園なので結局役所の指示に従うしかないないのかな〜とも思ったり🫨

    明日保育園にも聞いてみます✨

    • 5月14日