※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝不足で悩んでいます。ミルクの摂取量にムラがあり、完ミにするか迷っています。赤ちゃんが寝ない理由やミルクの種類について相談しています。

夜通し寝る方のコメントはいりません。

最近はミルク寄りの混合になってきてるんですが、
よく3ヶ月ぐらいからはリズムもついて寝てくれるなど
言いますよね。現在2ヶ月ちょっとの子と2歳児を育てて
ますが夜寝る前は母乳+ミルク80で寝かせてますが長くて4時間です🫠
ミルクは飲みムラがあり180ぐらい飲む時もあれば60しか飲まずって時もあり完ミにしたいのですがこのムラの状態だと1日量に足らないんじゃないかと思い怖くて混合のままです💭
母乳は助産院によく行っていて充分出てると言われています。
少しでも長く寝てほしいのですがどんなにミルクだけにしてみても2時間半とかで起きるしこの頻回はいつまで?と不安です💦
日中2歳児の相手もしないとだし2人が同時に昼寝なんてありえないのでこの2ヶ月ずっと寝不足でつらいです。

完ミでも寝ない子は寝ないんでしょうか??
周りの人には完ミにすればよく寝るし夜通しだよ〜と必ず
言われますがうちの子が変なだけですか?
それともミルクの種類ですか?
今はほほえみとはぐくみを使っています。
便秘なので色んなミルクをお試し中です😣😣
アイクレオ、すこやかはまだ飲ませたことありません

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は完ミですがいままで夜通しねたことないです💦
2ヶ月早く産まれていて今もミルク飲んでますが寝たことないです!!
上の子も完ミでしたが4ヶ月くらいから夜通し寝るのでその子によるかなって思います🥲

ママリン

子にもよると思うのですが、娘は混合で寝る前にミルクあげてましたが夜通し寝たことはありませんでした😂
辛すぎて8ヶ月で断乳してからようやく寝るようになりました😂

最近出産したママ友も上の子は全然夜通し寝なかったけど、2人目(生後2ヶ月)は長いと6〜7時間寝てくれるそうです。
寝る前にミルクあげてるけど、その子はちょこちょこ飲みらしく日中かなり頻回に母乳をあげてるそうです!
日中必要な量飲めているから夜寝てくれるのかなー?と言ってました!

知り合いの子で完ミの子2人ぐらいいますが、その子たちは結構夜も長く寝ている印象です😳✨
なのでわたしも下の子産まれたら、早々に完ミにしようかなと考えています😭

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが生後2ヶ月の頃はまだまだ長くて4〜5時間でしたよ😅ほんとに徐々に長くなっていきました😩
生後2ヶ月で夜通し寝る子の方が珍しいんじゃないですかね?

生後4ヶ月くらいで夜通し寝るようになりましたが、生後6〜11ヶ月くらいまで睡眠退行で新生児並みに泣いて起きてましたしね😂
1歳頃に卒ミして最近やっと毎日夜通し&日中も規則正しい生活送れるようになりましたよ!

しろくろ

うちも次女は私が夜寝たくて寝る前だけミルクあげてましたが、夜通し寝たことなんてありません😂
3ヶ月頃からその寝る前のミルクも嫌がって完母になって、今も夜中一回起きます〜
友だちのところは母乳でも日中寝ない子で、夜通し寝るみたいです😳

ままり

完ミは夜通しねる!
2人目は泣いてても気づいたら寝てる!

この辺はほんっっっと子によるとしか😭
我が家も寝て欲しくて夜だけ
160~180ミルクたしてますが
未だに夜通し寝たこと無いです(笑)
新生児か?って位起きます🤣

上の子いると
「赤ちゃんが寝たらママも一緒に寝ましょう」
とか絶対無理ですよね😭😭
しかも背中スイッチとか騒音に
鈍感な子ならまだマシなのかもですが
その辺のセンサーがしっかりしてる子だと
毎日がちょっとした地獄ですし…

何のアドバイスもできませんが
(なんなら私も助けて欲しい🤣)
こっそり甘いものでも食べましょう🧁

はじめてのママリ🔰

私は寝る前ミルクの混合、友達は完ミでしたが、2人とも夜通し寝たことありませんでした😂
たまーーに0〜5時まで起きなかった!奇跡!って報告しあってたのが懐かしいです笑
結局1歳で断乳したらびっくりするくらい寝るようになりました😅
ちなみに上の子も同じように寝る前ミルクの混合でしたが、夜中起きる事あまりなかったので子供によると思います💦

米子🌾

完母でも完ミでも寝ないです🥹
2ヶ月の頃は寝て1時間でしたよ🥹
いつも30分~1時間半で起こされてました🥹

まあ、今も全然寝ないですけどね🥹
特性なのかもしれないですね😭

ママリ

皆さんまとめてですみません💭
夜通し寝てくれない仲間がたくさんいて安心しました( ; ; )
みんな頑張ってるんだ〜って思ったら私も頑張らないとと思います😭✨
そのうち寝てくれるようになりますように…
コメントありがとうございました🩷