※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

お皿をひっくり返さなくなる時期について相談があります。お皿をひっくり返して中身を出す行動について心配しています。

お皿の認識といいますか、手掴み食べでお皿をひっくり返さなくなるのはいつ頃でしょうか?お皿を前に置くとひっくり返して中身出してお皿をはむはむしたりします( ̄▽ ̄;)

コメント

みくる

こんばんわ。うちは重たいお皿のワンプレートだと、食べ物がある状態ではひっくり返さないです(・ω・)
お皿はシンプルなものですか?まだ食べ物よりもお皿が気になってしまうのですね。

• ゆうママ

ゆうママ

ひっくり返されるのが怖くてうちはまだプレートで出したことないです(T_T)
    底に絵が描いてあるので、それが気になるんでしょうかね😅

• 4月2日
S

うちの子はここ最近ひっくり返さないで食べるようになりました!
それまではひっくり返してお皿食べてました笑
今は食べ終わるとお皿はむはむしたりします😂

• ゆうママ

ゆうママ

それまでもずっとお皿目の前に出してましたか?ひっくり返されるのが嫌であんまり目の前に置かなかったので、それがいけなかったのかな(>_<)
    やっぱりはむはむしますよね(笑)

• 4月2日
basil

うちの子は、初めは普通に食べていますが、そのうち飽きたりお腹が満たされてくるとお皿投げます。なので、お皿の認識はしていると思いますが、認識→投げない、のはまた次の段階なのかなと思います。
お皿ひっくり返されるとストレスですよね、、、

• ゆうママ

ゆうママ

投げるんですか!?((((;゜Д゜)))
    それはひっくり返すどころじゃないですね💦そうなんです、ひっくり返されるとすごいストレスで…(>_<)早くちゃんと食べるようになってほしいです😭

• 4月2日