※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が外で歩き始め、公園遊びに興味を持っています。公園での遊びや歩道での安全について相談しています。

☘️1歳2ヶ月 公園遊びと気をつけた方がいいこと🤔☘️

先週の土曜日から
鳩を追いかけているうちに、
急に外で歩き始めるようになりました。

それまで外は怖がって歩かず、
歩いてくれたら公園など楽しいのになと思っていたので、
うれしいです。

そこで質問ですが、
公園などの外遊び、まだ歩き始めだとどんな遊びをされていましたか?
ボール遊びとかシャボン玉とかでしょうか🤔
もしこういう遊びが楽しいよというのがあれば教えてください🙏

ふたつ目の質問ですが、
公園ではなく、歩道などでは
嫌がってもベビーカーなどにのせた方がいいですよね?
保育園に今までベビーカーで20分ぐらいかけて
行っていたのですが、
途中公園があり、そこは歩くようになりました。
ですが、横断歩道や車道横の歩道は、
危ないなと思い、そこも歩きたがるのですが、
無理矢理ベビーカーに乗せています🤔

みなさんそのあたりどうされているのかなあと気になり質問しました!

コメント

ままま

ひたすら公園を歩く、石ころ拾い、シャボン玉、親が抱っこして滑り台やブランコなどしてます。
道路は歩かせず必ずベビーカー乗せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ただ公園を歩くだけでも楽しいのですね!
    道路は、海老反りされますが、危ないですし乗せようと思います!

    • 5月19日
なる

支援センターの先生から一歳は探求の時期だと教わりました!
勝手にいろいろ発見してそれが楽しい時期だそうです!
だからそんなに遊ぶ物がたくさんなくても大丈夫と言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、この世界?自体がおもしろいのかもしれないですね!
    そのままのものを楽しませようと思います!

    • 5月19日