※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪っぽくて、鼻が詰まって眠れない。鼻水吸引器は使えず、母乳での点鼻薬も難しい。効果的な対処法はありますか?

4ヶ月の息子なんですが、風邪なのか鼻がズコズコしていて眠っていても泣いてすぐ起きてしまいます😩2時間くらい寝て泣いての繰り返しです💦
鼻水吸引器を使ってみましたが、鼻の穴が小さくて吸う部分が入らなくてうまく使えませんでした😱
効果があるみたいですがお風呂も蒸しタオルもだめでした…。
母乳でできる点鼻薬という方法もあるみたいなのですが、授乳を終えてしまったので出なさそうです😭
何かいい方法ありますでしょうか?😭

コメント

ままリんりん

耳鼻科に行ったらいいんじゃないですか?

• AI

AI

明日行こうと思ってます💦
    今だけ誤魔化して寝かせてあげられるような方法はないかなと思って質問させてもらいました😩

• 3月31日
LBM

鼻づまりで眠れないのはツライですよね(>_<)

頭を少し高くして鼻通りを良くしてみたらどうでしょうか?タオル何枚かで背中から頭にかけて斜めになるような感じで…

それと、ベビーラックがあるようでしたら、真っ平らではなく、斜めにして寝せてみては?

あとは、ありきたりですが、部屋の温度もと湿度を高くして…うちの子たちは、気温が下がってくる朝方に鼻づまりがひどかった気がします。暖かい日中のほうがよく眠れていました。

ママも眠れないし大変ですよね(>_<)お疲れ様です!早く良くなりますように!

• AI

AI

ご親切にありがとうございます😩💕
    枕高めにやってみます😔
    ベビーラックがないので布団の下に頭が高くなるようにバスタオル敷いてみました😦!
    今日の日中は全くズコズコしてる様子なかったのですがお風呂上がって少ししたらズコズコ始まってびっくりしました😭
    ありがとうございます😔助かりました!✨

• 3月31日

鼻はどうにもならない気がします。(´・_・`)
耳鼻科に行ったらすぐ良くなりますよ♪
あとは…加湿にしてあげる…とか?🤔
呼吸しやすいように頭を体より高めに上げるとかですかね🤔

• AI

AI

明日行こうと思っています😭
    ご親切にありがとうございます😩💕
    枕高めにしてみます!😩

• 3月31日