※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との関係がワンオペで疲れており、周りの幸せに嫉妬している女性。早く結婚のメリットを知りたい。心に余裕を持って子どもと接したい。

わりと若くに子どもできて結婚して旦那は仲は良いですがほとんど仕事ばかりで帰って来ず出張、飲み会多めでほとんどワンオペ状態です。
休みの日もほぼワンオペで旦那が休みでもちょっと○○だけしてくるが多くて一日いてくれることもほぼありません。

私も正社員で働いてるので毎日怒涛の日々って感じです。
最近になって周りがプロポーズされた、結婚した報告が多いのですが若くに子どもできてお金もないし預け先もないからと遊びに誘ってもらっても行けなかったのでそれから友だちがどんどん減りまた、関西から関東に引っ越した為ほとんど遊んだりすることもなくなりました。
今子どもに二人も恵まれて幸せなんだと自分で言い聞かせてるのですがやっぱり周りの子どもがいなくて楽しそうに遊んだり呑みに行ったりプロポーズされたから結婚しましたみたいな報告を羨ましいなーって思って見てしまいます。
何でもネガティブに考えちゃって旦那もいろいろ考えてプレゼントとかはくれるんですけど理想のサプライズ?みたいのとはかけ離れてて贅沢言うなって自分でも思うんですけどプレゼントしてくれてもちょっと違うと言うかあんまり嬉しいと思わなかったり出掛けてても早く帰りたいオーラがあって楽しめなかったりほとんど一緒にいないのでなんかどんどんしんどくなっています。
周りと比べてしまう自分をなんとかしたいと思うのですが早く結婚していいメリット教えてほしいです。

今でも十分幸せなはずなのになんでこんなに自分は不幸だみたいな考えになるんでしょう🥲
毎日何だか疲れちゃってしんどいです。
最近子どもにも自分のキャパオーバーでわりとキツい口調で話しちゃったりとかあるんで心にゆとりをもって優しく接したいです。

コメント

ママリ

私も結婚早かったですが、個人的には子供がアクティブに動けるようになっても一緒に遊んであげられるし、子育て落ち着いても仲良ければ夫婦で出来ることも多いだろうし、うまくいけば孫たちともたくさんあそべるよなぁ〜って思ってます!笑メリットってほどでもないですが、私は年の差婚ってこともあり、義親を見てると老後に孫の相手ってかなりきつそうだなって思ってみちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに孫のことまで考えると若い方がいいですね☺️
    上の子成人しても40代でまだ動けるので働くこともできるし余裕もっていろいろ買ってあげたり見てあげたりできそうですね(*´ー`*)

• 5月14日