※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障がいの子供を持つママとパパの方向性が合わず、一人で息子に向き合っている。ストレスから夫と言い争い、胸を押す事態が起き、警察や児相に関わることになった。他にはバランスが取れているが、辛い思いをしている。

発達障がいのお子さんを持つママさん、パパと方向性合ってますか?
うちは全く合わず、いつも一人で息子と向き合ってます。
他害もあり、一人で謝りにまわってます。
私は障がいがあるから、支援級だから、子供のしたことだからと、考えたくありません。
けれども一人で辛いです。

ストレスから夫と言い争い、私が夫の胸を押しました。
夫は警察呼びました。
木曜日、児相に呼び出されました。
面前虐待の加害者として。
子供に辛い思いをさせました。
夫との関係を除けばバランスよくやれてます。

誰にも言えないので、ここに書きます。
自分のやったことを正当化したくないです。けど、正当化してる文になってるのも理解してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前は方向性というか方針というか全然合わなかったです…
診断されたのも1年とかで、去年の途中くらいからやっと合うようになり今では穏やかに過ごしてますが、それまではもう喧嘩はするし家の中の空気最悪でした。
そもそも育児に関して意見が違うと大変なのにそこに発達っ子ってなると余計ですよね…
ごめんなさい…
私からしたら胸押したくらいで警察とか嫌味かよって思っちゃいます😭
子供の前では良くないのかもしれないけど、そんなこと言ってたら育児中のママパパどこで発散するんって話ですよね🙄
行きすぎはよくないけど…ほんと子育てしにくい世の中…
全然正当化されてるなんて思わないですよ。
私たちも発達っ子だから、子供だから、支援級だからって考え方無理です。
発達があろうが支援級にいようが、生きやすいように過ごしやすいようにサポートしてるだけで1人の人間だしむしろ発達っ子だからこそ言い続けて親がしっかり対応して見せないといけないなって思ってます。
1人で頑張るの疲れちゃいますよね。
お気持ちすごい分かります…
私も2人大人がいるのに意見が合わず1人で空回りしたり頭悩ませてた時は離婚すら考え提案するくらい追い詰められました。
ご主人は発達っ子だし仕方ないでしょ〜って感じのタイプなのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️赤ちゃんのお世話大変ですね🍀仮眠してたらごめんなさい。
    方針が合うようになったきっかけはなんだったのですか?
    ママリさんはどのように理解のないパパに寄り添ったのですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの質問に答えてませんでした😢
    夫は
    子供のしたことだからはもちろんですが、それ以前に仕事で忙しい、母親のすることだと言ってます

• 5月14日