※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

5歳の娘がうつ伏せで足をピーンと開閉している行動について、幼児自慰かどうか気になっています。

5歳の娘なのですが、うつ伏せで足をピーンとしてすごい力入れて開いたり閉じたりしてて、これって幼児自慰なのでしょうか…

最近気になって気になって…

コメント

hm

うちの子もやります。
特に寝る前に😮‍💨幼児自慰かなと思っています。

• yzmama

yzmama

分かります!眠たい時や、暇な時に…😭
    注意してはダメみたいだし、どう声掛けをしたらいいのか…😭

• 5月13日
and

うちの子もずっとやってます!
仰向けですがやり方は同じです😅
小児自慰だと思ってます。
夜になるとお股が痒いとよく言っていた時に寝れないほどだったので病院で見てもらってその当時はお風呂のお湯を当ててやっていたので説明したら、無理に辞めさせない方がいいと言われました。今は布団を押し付けてやるのですが汗びっしょりになるまでやるので結構怒ってしまうのですがあまり言わない方がいいらしいですね、、
1度子供のお股病気ってネットで画像検索してこうなるよって見せたら1日やらなかったので口で言うより効果はありそうでした😯