※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がない中、子育てと習い事の両立に悩んでいます。自分の楽しみを我慢するか、習い事を諦めるか、どうしますか?

もーほんとお金ない。
育休中だし、
でも毎日ワンオペで頑張ってるご褒美にマツパとネイルがゆういつの楽しみ😊
楽しみがないとやっとられん。
ストレスは溜まるし。

真ん中がスイミングの習い事してて体操もしたい!って最近すごくて😓😓😓
高いんだよなぁ、、
習い事で15000円毎月とられることになる😅
でもお金ないからダメっていうのもなんか可哀想だし。

かといって自分のネイルやマツパをやめることはしたくないです。
みなさんならどーされますか?
自分のことは我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の事は我慢でセルフでマツパしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフなんてうちには無理です笑
    器用じゃないので笑
    ネイルも仕事始まったらできないので育休中の今楽しみたくて😥

    悩みますねぇ、、、

    • 5月13日
♡兄妹ママ♡

育休中の方がお金に余裕がありました😇
仕事復帰して保育料満額支払いで困ってます💸

お金で困った時、とりあえず一番先にマツエク辞めました😭