※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週終わればつわりは落ち着くでしょうか?つわりが長引いた方、いつくらいまで続きましたか?

つわりが長引いた方にお聞きしたいです。

いま15週のおわりか16週の初めくらいですが、ほぼ毎朝胸焼けと気持ち悪さがあります💦元から逆流性食道炎になりやすい(なってたかも)体質なので、それも関係あるのかもしれません。

今朝は気持ち悪くなかったのですが、朝ごはん後から今までうっすら気持ち悪いです😅

妊娠16週終わればつわり落ち着きますでしょうか?

5週後半からつわりが始まり、7-11週がピークで、そのときは日にもよりましたが、明け方に吐いたり寒気、頭痛、においに敏感で食べられずただ休んでるという感じでした。

その頃に比べたらかなりマシになり、食事もできてきてますが、気持ち悪いときがあるし、妊娠前の食欲は戻ってないです。

つわりが長引いた方、いつくらいまでつわりありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男、次男どちらの時も悪阻が重く長引きました😣
私は16週あたりから少し楽にはなりましたが、それでも同じように胸焼けのような症状は続き、食事がとれるようになったのは20週くらいでした。
悪阻辛いですよね😭
終わりが見えずに私も苦しみましたが、それでも少しずつですが良くなってくると思います😣
もう少し頑張ってください!
悪阻が終わったら美味しいものたくさん食べてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人出産されてて20週くらいまであったのですね😭それは大変でしたね😭
    本当、終わりが見えなくて、夫に「ずっと気持ち悪いんだけど〜😭」と愚痴を聞いてもらってます笑。初めての妊娠なのでこんなにつわりが辛いとは知らず、世の中のママさんは偉大だなと思い、自分の無知さを反省しました。。
    励ましありがとうございます😭✨
    はい、つわりが終わったら美味しいものを食べたいと思います✨

• 5月13日
るるこ

1人目の時、24週くらいまで長引きました😮‍💨💦
ご飯が美味しい!と思えることは妊娠中はなかったですが、24週を過ぎてからはマシになったな〜と感じました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週までとはかなり長引きましたね😭💦婦人科の先生には相談されましたか?(そして相談したとしたら何かアドバイスみたいのいただけましたか?)
    ご飯が美味しいと思えることはなかったとはかなり辛かったですね。
    今もご妊娠中なんですね。どうぞお大事に、元気な赤ちゃん産まれますように✨🙏💕

• 5月13日
きなこ

現在進行形でつわりです😭

わたしも5wからつわりがありました。
吐きつわりで15wすぎても吐いていて、20wで動けるようになってきたかな?くらいです。

わたしの場合、毎日気持ち悪いのと食欲も戻らず、でもピークに比べたらマシかなっていうのが20w過ぎくらいからずっと続いていて、頭打ちの感じがしています、、、
おそらく産むまでコースと覚悟してます😭

少なくとも今よりもさらにマシになるとは思いますよ!!
つわりが明けますように(*>人<)♥️
祈っときます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか、辛いですね😭
    15週すぎても吐いてたのですね。吐くのって辛いし吐いた時びっくりしますよね。
    お祈りありがとうございます!!私もきなこさんのつわりが落ち着き、楽になりますようにと願います🙏✨✨どうぞお大事にされてください。大変な中励ましのコメントありがとうございます。

• 5月13日
はじめてのママリ

6-14wがドピークで
その後口の中のまずいのが18wまで残り
完全にはかなくなったのは
20wでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークも長かったですね😭
    口の中の違和感は18w、落ち着いたのは20wだったのですね。大変でしたね😭
    現在もご妊娠中ですね!元気な赤ちゃん産まれますように!ご自愛ください🙏✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

釣りが始まった時期、ピーク、全く同じです!
安定期すぎてもまだまだ吐き気はあり、20週に入るまで毎日吐いてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなので参考になります!20週まで吐いてたんですね😭大変でしたね。結構長引いた方がいて驚きです。コメントありがとうございます。

• 5月14日
ゆに

私も今16wでほんっとにつわり終わらないんですよ😭いったいいつまで続くんですかね、😿お互い17、18wくらいには治まること祈りましょう😭😭一緒に頑張りましょ✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭長いといつまで続くのー!と思いますよね。そうですね、その頃には終わるように祈りましょう!✨🌸🌸頑張ります!互いに無事に乗り越えられますように✨コメントありがとうございます。

• 5月14日