※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

千葉市の認可保育園で、パートの保育士が1日6時間以上、月20日以上勤務しなくてもいい場合があるでしょうか?

千葉市で保育士の方にお聞きしたいのですが、
千葉市手当ってパートも1日6時間以上、月20日以上勤務する場合でると思っていたのですが、でない認可保育園ってありますか??

コメント

まぁちゃん

私の周りでは聞いた事ありません😃
月20日と言っても、月の保育が19日しかない場合でも支給対象になりますよ😌

• 三姉妹まま

三姉妹まま

コメントありがとうございます。
    現在求職中で、気になった求人をハロワで見つけたのですが、千葉市手当の記載がなく、問い合わせてもらったら正規しか千葉市手当は該当しないとのことでした…
    そんな保育園認可であるのか…と疑問で😱

• 5月13日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いやいや、パートでも条件さえ満たせば支給されるはずです🤔
    面接で必ず手当の話とかするので🥲

私3月まで千葉市内で働いてましたが、支給されてましたよ😊
    千葉市内に住んでますが、今は市外の手当てないところに転職しちゃいましたが🤣

• 5月13日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

そうですよね…
    県外から引っ越してきて保育士はやめようと思っていましたが、手当があると知り保育士で探していました🥲
    いいところあった!と思ったのに本部から正規のみとの返答があり、なんで?おかしくない?と思っているところです…
    千葉市に問い合わせたら教えてくれるんですかね?

• 5月13日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

千葉市に問い合わせたら、園が正規以外申請していなかったら、パートさんに支給されないことはありえるそうです…
    だったら市からそのまま保育士に振り込んでほしいですよね…。
    法人や株式の組織なんて下にお金回さないところもあると聞きますし…
    誰のために何のための手当なんだか…
    千葉市いろいろお金の使い方下手で県外からきたこともあり驚くこと多いです😭😭
    愚痴、すみません。

• 5月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

正直なところ、園長とか上の判断にもよります😅
    本来ならば支給対象になるはずが、園の方針みたいなところもありますし、申請は園がするものなので、上手く丸められてしまうといいますか……力量です。

あと、千葉市の保育士手当って本当に適当で3万くらい支給されてるはずなのに、26000円が平均です。多くて28000円とかですが、私は面接のときに理事長と合わなそうだったので辞めました😅

適当な園は条件満たせてなくても、支給してるところもあったって同業から聞きましたし園によって違いますね😅

私は千葉市内で転々としてましたが、パートでは満たせば必ず支給されました(有給つかって穴埋めしたり)

あと、可能であれば学年末手当(処遇改善手当)が貰えるところもあるのでそういうところを探したらいいと思います。
    ちなみに、認定こども園も千葉市手当対象になりますよ!

こんなこと言うものではないのですが、私はたまたま千葉市にご縁が無かったです笑

• 5月14日