※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌の湿疹で皮膚科を受診し、ヒルドイドがなくなり、市販のベビーローションを使っているが荒れる。ヒルドイドだけ処方してもらえるか、診察なしで薬だけも可能か。

息子の肌の湿疹で皮膚科を受診し、ロコイドとヒルドイドを処方されています。ヒルドイドの方が先になくなり、その後は市販のベビーローションを塗りつつプツプツとしてきたところにロコイドを塗っているのですが、ヒルドイドがなくなってしばらくするとまた荒れるといった感じで繰り返します💦
同じ症状での受診は3回目です。
母乳とかよだれで荒れてる?とも思い授乳前には口周りに市販のベビーワセリン塗ってますが…

ヒルドイドじゃなくなったから荒れてきているのでしょうか?皮膚科でヒルドイドなどの保湿剤だけ処方してもらうことはできますか?前回受診した時に受付で高齢の方が「今日は薬だけ!プロペト!」とおっしゃっていたのですが、診察なしってことでしょうか?

コメント

ミク

保湿剤だけもらえますよ✨
診察はあると思いますよ!

それか、プロペトをずーーと処方でもらってるからリピートで診察無しもあり得るかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1回目は25g、2,3回目は50gを一本ずつ処方されて、すぐなくなってしまうのですがもっと本数もらうにはどうお願いしたらスムーズでしょうか?😭

• 5月13日
  • ミク

ミク

私はもらえるだけくださーーい!で100gの壺?入り1コか2コもらってます✨

取りに行くのが面倒な時は市販のアトピタ使ってます✨

• 5月13日
ママリ

ヒルドイド使用しないと荒れちゃうようであれば受診していただいて先生にその旨お話すれば処方してもらえると思いますよ〜!
ヒルドイドも前回量だと少し足りなくてってお話してもらえればもう少し出してくれるかなあ、と思います!

今は診察なしでの処方は違反になるので…まあやってる病院もありますが…普通に診察してお薬いただけると思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も市販のものでは治らないのできれるまえに、皮膚科に行ってます!

私のとこの先生は、症状同じならお母さんだけきてくれたらいーよーって、本人の診察はありません😆