※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

ママ友との休日ランチが苦痛。子供中心の関係で本音を話せず、約束してまで行く気になれない。

みなさんは、休みの日にママ友とランチしたりするのって苦痛ではないですか?
私は結構苦痛に感じます。
近所のママ友と近くの公園に遊びにいくくらいならいいのですが…
仲のいいママ友はいるけど、子供ありきの付き合いだし、なんでも話せる友達ではないから、休みの日まで会いたいとは思わなくて😅
どちらかと言えば社交的な方だとは思うのですが、休みの日までわざわざ約束してママ友とランチには行く気になれません…

コメント

ぴの

子供を通じて知り合った仲ですが、今では子供関係なしに仲良しのお友達って感覚なので苦痛ではないですね✨
むしろ楽しみな予定です🫶
子供ありきのそこまで仲良くない人とのランチだったら、私も面倒で行かないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ママ友とランチするのは良いですが、休みの日にわざわざ行くのは私も嫌です💦

ゴメス

私は専業なので平日なら喜んで!!なんですけど、週末ならわざわざ?ですかね😅
家族ぐるみで交流があってみんなで〜とかなら全然楽しみなんですが😅

おせんべ

3ヶ月に一度くらいなので苦ではないかな♫
毎月とか毎週とかは絶対嫌です💦