※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を吐き出してしまいます。お粥の味が好きでない可能性もあるが、1週間は今のまま続けて様子を見るか、味を変えてみるか悩んでいます。

生後5ヶ月 離乳食についてです

先週から離乳食をはじめました。10倍粥を3日間あげましたが、毎回吐き出してしまいます🙃
泣くほど嫌がったり口を開けてくれないということはなく、スプーンを入れると顰めっ面でじわじわ口から出すという感じです。口をもぐもぐさせて何も出てこない時もあるので少しは飲み込めてるとは思うのですが💦
これはお粥の味が好きじゃないってことなんでしょうか?
出汁入りのBFとかも試してみようかなと思ったのですが、ママリの今日のあなたへで「はじめは口にいれてくれたら満点」と書いてあったのでとりあえずそれは出来てるしこのまま続ければいいのか?と思って迷っています。

1週間くらいは今のまま続けて様子みたほうがいいですか?少しでも食べてくれる可能性を探って味を変えたりした方がいいでしょうか?

コメント

ままま

まだ3日ならそんなもんじゃないですか?味付けはまだ早いと思いますよ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね!不味かったのかと思ってました😂このまま続けてみます!

• 5月13日
ままり

ミルクとか母乳しか飲んでこなかったのでお粥という味と食感にびっくりしてるだけなんじゃないですかね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどまだまだこれからですね💡頑張って続けてみようと思います!

• 5月13日