※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお疲れの方へ。赤ちゃんのお世話や眠れない方への支援を目的に、0時から5時まで「深夜のひとやすみ」を開催中。コメントやリアクションで気持ちを共有しましょう。是非ご参加ください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴよ

生後1ヶ月の息子のおならが臭すぎる!…けど嗅ぎたくなるのはなぜ😂

  • まるみ

    まるみ

    わかります!香ばしい臭いしますよね😂私はうんちも眺めちゃいます!笑

    • 5月26日
ママリ

とうとう予定日を迎えてしまった……!!なぜか早く産まれるでしょ!と思っていた😂💦満月を過ぎ、最近は焦りとプレッシャーでいっぱいいっぱいな日もあったけど、逆に冷静になっちゃった😂そろそろ出ておいでー!😆

ママリ

朝方、下の子が泣いてるな〜と思って起きると、すぐに起き上がって妹をトントンしている長女の姿に感動🥺

妹が泣き止むと何事もなかったかのように再び寝る姉…

あれ、どっちが母…?笑

みーみ

2人目3人目ほしいなー。
いろいろ考えちゃうなー。

  • まるみ

    まるみ

    産んだ日は「もういらん!」って思ってたのに産後1週間ぐらいで2人目の事考えてました😂

    • 5月26日
たまちゃん🎷

鉄板焼き美味しかった😆

お店は時期でメニューが決まってるんだけど、記念日より1ヶ月半位ずれて行ったら、初めてのメニューがあって、美味しかった✨

デザートは🍓のタルトで、白い🍓ものってた💓

いつも白・赤ワインを一杯ずつだったけど、デザートの時に🍎のブランデーも飲んじゃった😁

でも思いの外酔わなくて、あと一杯は飲んでも良かったなぁ😆

久々にゆっくり食事出来て嬉しかった😆

我ママママン‼️

お腹空いてきた…具なしのカレー食べたい……

はじめてのママリ🔰

高熱と咳き込みが4日間続いていたけど、ようやくピークを超えた🥹
今日はゆっくり寝れそう

mm

娘、手足口病になってもたーー
どうなるんこれ月曜登園できるんか😇

きよてつ

息子のアデノウイルスが終息したと思ったら…今度は私がアデノウイルス結膜炎になった😭
恐るべし…アデノウイルス😰
コロナよりカオスで…もう嫌になる😭

🐱

メルカリで買い物したのに
何も音沙汰なし、、
だる〜〜〜〜〜
こんな時間やけどポテチ半分以上完食

はじめてのママリ🔰

休日のワンオペってどっと疲れる😇
ずーっとイライラしっぱなし。特に長女に😩次女の方が素直でまだ聞き分け良いけど、長女はいつからあんなに聞き分け悪くなったんかな?あー言えばこー言う、余計な事したり言ったり…そういうところが旦那に似てイラッとする😂怒りまくった1日だった。明日は怒らずに過ごしたい😭

はじめてのママリ🔰

質問した時に求めてる答えじゃない回答がきたり、そもそも回答にになってなかったり、あくまでご自身の場合でいいので教えてほしいって聞いてるのに個人によりますでなんにも回答しない人ってなんなん?
質問下に下げるための嫌がらせ?

ママリ

子供の咳き込み永遠に続くんだけど…
受診しすぎてもはや定期受診😭
大丈夫なのかな😭😭😭

熱は出ないけど大事な時に限ってヒュン⤴︎⤴︎と上がるの謎🤗

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きマン〜とか🥧が〜とかSNSに書かれてるの見るとものすごい嫌悪感。
ネットとはいえ公の場で自分の乳の話するなよ気持ち悪いよ…
なぜ女性しか入れない授乳室にカーテンがあるか考えたら分かると思う。
同性で子育て経験がある人でも他人の授乳事情知りたくない人もいるよ。
授乳に悩んで悩んで本気で相談している人はともかく、おっぴろげになんでも公開するのは品がないと思う。

  • ぽん

    ぽん

    🥧←これ苦手です!!

    • 5月26日
苺😺

旦那よ。たまには起きて寝かしつけしてくれ😡😡。娘よ。もう疲れた。

ままり

断乳の壁にぶち当たってしまったけど、なるべく穏やかに乗り越えたいな、、

苺😺

寝不足で心に余裕無くて子供に怒ってしまう😖🥲🥲。こんな母親でごめんね。もう疲れた。もう子育てやめたい。

はじめてのママリ🔰

熱なかなかさがらないー。機嫌悪すぎて一回寝てくれたけど22時頃からぐずり続け、いろんなこと試して4時間後に抱っこでやっと寝てくれた。
連日の夜泣きでの寝不足からの熱の不機嫌しんどすぎる。本人が一番しんどいやろけど、母ちゃんもぶっ倒れそうだよ😇

ㄑႫ

下の子👶
後10日で㊗️9ヶ月
3回食🥄とか無理😵

昨日は、
夕方🌆
パパがオフ会に行くのに
出掛けた後すぐにギャン泣き💧
🍼飲んで寝て💤
お風呂🛀から上がったら
またギャン泣き💧
今は、いびきかいてぐっすり💤
朝🌅まで起きないかな

コマ

今日はなかなか寝ないなあ😇
喉痛いしなかなか寝れない😇
あー寝たい
自分の時間奪われてやっぱり二人目なんて‥って考えちゃう
イライラ😩

抹茶クリームフラペチーノ

やばいもう3時やん笑
ぜんぜんねれん😂
明日ツーリングなのにやばいぞねないと

ママリ

もう、何が正解なのか分からない
中絶したら後から後悔しそう
でも今は2人育てていく自信はない
息子が一人っ子も可哀想
なんでこんな弱い人間なんだろう
自分が死んでしまえば早いのか

まるみ

今日の育児夜勤は旦那と一緒に....ほっとする😢
真夜中だけどカーペットをコインランドリーに持って行ったり今のうちにできることやっとくぞ!←寝させてもらえ。笑

きりん

ねぇーんむっ。めちゃくちゃねぇーんむっ。。

はじめてのママリ🔰

夜中だけの背中スイッチなんとかしてくれーーー😭

はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月です。子供の風邪がうつり、咳が止まらず寝れない💦こんなにお腹に力入れて何度も咳して大丈夫かな😭

アイ

3時前トイレから寝れず。お腹空いて寝れず。
もう外が明るい、、🤦

deleted user

娘が赤ちゃんに対して
うんちがんばったね
いっぱい泣いていいんだよ
たくさん飲んでえらいねぇ
とか優しい声かけしてて泣けた🥲
私そんな声かけできてないし、、
母の私より母😭