※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお疲れの方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントで励まし合い、気持ちを共有しましょう。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

復職決まって復職前面談行ったら、自分と入れ替わりのような形で入った新人さんが今日突然退職すると申し出てきたらしい😂
時短で復職するって言ったの申し訳ねぇと思ったけど、子どものこと考えたら時短は譲れなかった、、時短やめてくれとは言われなかったけど🫠
なんかもうすでに前途多難すぎて先行き不安すぎる🫨

はじめてのママリ🔰

昨日から頭痛いと思ったら台風来るやん🌀
もう頭痛すぎて吐きそうやし🤢
低気圧とか要らんし

こっこママ

横でスヤピーと寝ている子供がプッとおならしたら
可愛くて笑っちゃうの
あるあるだよね🧐?

ママリ

どんどん週数を重ねていくうちに、本当に自分が2人育てられるのか不安になることが多くなってきた😭

スーパーポジティブ旦那も珍しく不安気で😂

だ、大丈夫!なんとかなる!
とごまかす夫婦😂
頼りない親でごめんよー😭

はじめてのママリ🔰

飲み会でまだ帰らない、、
私8ヶ月なんですけどー😂いや一般的にはまだ全然あるあるなの、、?
まぁ私も夜ごはん出かけたりしてるけどさ、、

はじめてのママリ🔰

今日はもう寝る!!!!!

はじめてのママリ🔰

隣人がいやだー
引っ越してくれー
小太りばばぁ。

のあ

なんで旦那と結婚したんやろ😟
価値観合わんし好みも違う。
しかもお互いタイプではない。
結婚6年、付き合ってから入れたら12年一緒に居てるけど
今まじで嫌い

あー

何か今日は沼にハマりそうな気がしてる…

寝れない沼
寝たいのに寝れない沼
どうしようもないこと考えてしまう沼
何か落ち込んでしまう沼

夜って時間が経てば経つほど
沼にハマるんだよな

抜け出せなくなる前に
スマホを閉じよう…

まだ間に合う

今日もがんばった!
おつかれさま
おやすみなさい

ママリ

誰か私を殺して
もう楽になりたい
弱い自分が嫌

もも

今週は仕事大変だったな。。
神経すり減った。
来週も大変ぽいけど
がんばろう😭

みれ

家では困り感0の育てやすくてかわいい息子。園では集団指示が苦手、興味のある方へふらっと行ってしまう、部屋から出ていってしまう時があるらしい。なんで。どうして?
家でも外出先でもそんな事ないのに園ではどうしてなの?
めちゃくちゃ穏やかでコミュニケーションもできて可愛い息子なのに、園での集団指示が苦手で、さらに興味のある方へ行ってしまう。
もうショックすぎて辛い悲しい。

たまちゃん🎷

ちょっと遅くなったけど、今日は結婚記念日の豪華ディナー✨

年に一度の贅沢なお楽しみの鉄板焼き💓

そして、久々にお酒飲むぞ💓上の子が2歳位からほぼ飲んでないから、4、5年振り?

普段質素に暮らしてるし、フォアグラも食べたいけど悩み中😓

娘ちゃんには申し訳無いけど、実家にお泊まりして頂きます🙏

スピカ🔰

4ヶ月健診で首すわりまだで引っかかった…。今まで気にしてなかったけど、同じ月齢の子と比べて遅いのが心配になってきた。親から見れば日々成長してるんだけどな…。

deleted user

ほわほわの髪の毛も落ちそうなほっぺも可愛い見た目に反して古い扉が開いた時みたいなうめき声をだすところも全部本当愛おしすぎる🤦‍♀️❤️

ママリ

息子の寝顔を見て一日の振り返りをしてます👶💕

😶🤘

旦那まじで自分が早起きな時は寝る時間遅くなったら機嫌悪くなるくせに私が早い時は寝るの遅くなっても気にしてないの意味わかんない。なんで今頃風呂してんの意味わからなさすぎ

りんご🍎

毎日旦那がムカつき過ぎる😇
なかなか風呂に入らんくせに私や子どもが入ったらその後即入るの何なん♨️入れるならさっさと子ども入れろや💢こっちは働いて家事もして息つく間ないんだから空気読め🤯

はじめてのママリ🔰

年に数回ある旦那の土曜出勤。
今日は土曜出勤でワンオペ。週6でワンオペはなかなかキツイ。

もも太郎

ママぁ……だいしゅき………

寝言で起こされたけど😳💕💕💕

はじめてのママリ🔰

離婚したいけど出来ないよなぁ
って思ってる人どれくらいいるんだろう

りりま

母親やめたい。
幼稚園行ってから私のストレスがやばすぎる。
子供なんて作るんじゃなかった。
この先どうやって母親として生きていけばいいんだろう。
疲れてんのかな。

はじめてのママリ🔰

子ども体調不良から復活せぬまま自分も体調不良。しんど。どうかもう熱上がりませんように。

はじめてのママリ

3人目の新生児ちゃん、ほんとに癒やし🤣🩷🩷新生児ってこんなに可愛かったっけ?😳
上の2人のぐずぐずに付き合いながら、上手く過ごせたらいいなー🥹

黄疸引っかかって、明日退院だから早く会いたい👶🏻可愛くて仕方ない😆🩷

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中、暑いのか最近毎晩スッポンポンになる娘。
よく寝た夜中に服着せるも覚醒、オムツも洋服も大泣きして全て拒否💦

日中も全裸女子、もうどうしていいやら😭

はじめてのママリ🔰

寝ない子過ぎて疲れた
寝る子を育ててる人に色々言われたくない腹立つ

ハル

全くご飯食べてくれなくなった……
何なら食べるの……分からない
パパに相談しても
『そういう時のGoogle様!』
って……
すでに私が色々調べて作って食べさせてる‼️
体重も成長曲線下だったのに
更に体感体重減ってる!
私が頑張ってないとでも!?
もっと頑張れとでも!?
遊び食べして怒り倒すアンタも原因なんだよ!

何を食べさせたらいいんだろう🥲
分からない……疲れた

あんなに離乳食作るのが楽しかったのになぁ〜

今日はなんとか豆腐は食べてくれたけど明日は何食べるんだろう

苺😺

やっと寝れる😱😊。皆さまお疲れ様です。

きなこもち

今日は土曜参観❣️

娘さんの成長を感じれるので大好きなイベント!
早く寝ないとなのに寝れない😂

昼からバーベキュー🍖やし
早く寝ないとなのにー‼️

はじめてのママリ🔰

今日も今日とて胎動激しくて寝れない。。。
寝れそうと思えばしゃっくり始めるし、なかなか寝さしてくれない

はじめてのママリ🔰

明日スタジオ撮影だったのに長女発熱😭😭😭😭

  • めいびー

    めいびー

    うわあーー辛いですね😫💦
    お大事にしてください💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割引が5月末までだったので泣けます😇来月リベンジします!ありがとうございます!

    • 5月25日
めいびー

息子が穏やかな性格でほんと助かる😂
上の娘が寝る直前まででかい声でアラジン歌ってても爆睡しててくれる😂
私また娘に怒っちゃったなぁ😭

そして息子が可愛すぎて、これで赤ちゃんのお世話も最後か…となると毎日寂しい😞
2人目の時のが痛すぎて2度と産まねえ!!と思ってたけど、これが3人目欲しくなる理由か…笑

ママリ

ここ数日黄昏泣きで大変だったな〜。けど初めて声出して笑ったり、うつ伏せの時に顔を上げられるようになったり、成長している姿を見ることができたから頑張れた👶💖土日は義母の家に泊まり!リフレッシュしてこよ☺️

はじめてのママリ🔰

室温調整むずー!
赤ちゃん汗だくで泣くからエアコン0.5度下げたら今度はキンキン💦
風邪ひかないといいけど🥲

フラペチーノ

子どもと寝落ちして、
今目が覚めた
もう寝るしかない 

でも何時間も寝れなくなったなーー腰も痛くなるし笑

昔は10時間以上とか寝てたのに🤣🤣

ㄑႫ

昨日
小児科🏥すいてて
ラッキーだったのに
薬局で1h待たされた⤵️💦
待ち時間1h前後に変えとけよ
言わないとダメだな
優しいけ怒らず
普通に薬貰って帰ったけどさ

許可🆗してないのに
オフ会に行こうとしてる旦那さん
自由で良いね😦

赤ピク推し♡

もうすぐ5歳だけど、未だにバンザイ寝してる😆
可愛いなぁ。

はじめてのママリ🔰

息子高熱4日目
抗生剤飲んでも熱が下がらない。咳で何回も起きてしまう。
息子も私も寝不足...。
隣ではパパが気持ち良さそうに寝てる😑

はじめてのママリ🔰

保育園の園長先生と合わない
悪い人ではないんだけど
私に遠回しに旦那の悪口言ってきたんだが どんな神経?無理~

deleted user

赤ちゃんの
ヨッシーみたいなアウゥ〜..って声可愛すぎる🥹

きりん

旦那がばんざい寝してる笑
あんた生後何ヶ月よ笑

ノーリ

次男発熱
保育園で流行ってるしヒトメタニューモウィルスっぽい