※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にすることができます。是非参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

41度まで熱が上がった娘を1人であやして坐薬入れて寝かしつけするの、辛そうで泣きたくなった🥲
泣き声聞いて旦那が助けにこんかなと思ったけど勿論来ず。
いっその事おらんかったら当てにする事なく集中できるのに。
期待する自分がアホらしい😞

ママり🍒

スヤスヤ寝てる息子の匂い嗅ぐのやめられない、もう日課🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです🤭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

33歳になっちゃった〜😭😭😭オバハン感半端ない〜😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとう御座います♪

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🫶

    • 5月23日
mm

家族のごはん作ってる私えらい👏🏻とふと思った

mam

咳が出始めたー😭酷くなりませんように😢

はじめてのママリ🔰

久々に旦那と喧嘩したわ!
絶対向こうが折れるまでは、ダンマリを突き通す!
私には癒してくれる可愛い息子がいる😊💕

🐱

今日から27歳!!!!
歳とるのは嫌やけどおめでと〜私🎂

  • あー

    あー

    お誕生日おめでとうございます👏🎂✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も誕生日です!
    おめでとうございます✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎊素敵な1日になりますように✨✨

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    ありがとうございますっ😭🩷

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    え!同じですね✨
    はじめてのママリさんも
    おめでとうございます🩷

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    ありがとうございます🤍✨
    素敵な1日にします!🤣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🫶

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    ありがとございます🤍

    • 5月23日
ママリ

4ヶ月ぶりに当たったわ🤭

はじめてのママリ🔰

頭痛、なんとなーく歯が痛いような…不調が重なって気分まで下がる。最悪。

はじめてのママリ🔰

生理中ってなんでこんなに眠れないんだろー💦
今日念のため園を休んでくれって言われて1日イヤイヤ期の始まった子供といてストレスたまったから余計眠れないんかなー🙄
明日は出勤するから早く寝たいんだけどなー😭

はじめてのママリ🔰

夜中にグラタンとピラフうますぎ😚背徳感はスパイス😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーーーそして胃もたれーーーーー😭😭😭😭😭😭寝れん

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    私ついさっき、カップヌードルのトムヤムクンのやつ食べました😂
    こんな時間にカップ麺食べるのひっさびさ過ぎて、幸福感ハンパなかったですが、いま胃もたれ胸焼けしてます😇💔笑

    • 5月23日
ママリ

3人目妊娠中で、今のところ2年に1回妊娠してるけど、やっぱ悪阻って毎回違うんだなぁと実感中🤢
娘の時は他人の運転の車に乗ると気持ち悪くなって吐いてた(苦笑)のと、臭いがダメな事が多かったのと、ハンパなくマックのポテトとじゃがりこと男梅のシートが食べたくてほぼ毎日買って食べてた😅
息子の時は臭いがダメだったくらいで特にアレ食べたいコレ食べたいとかなく、代わりに食欲が結構すごくて体重増えまくってヤバかった😂
今はまた臭いがダメなのと酸味のあるものが欲しくて欲しくてたまらないのと、胃〜腸の気持ち悪さや吐き気、朝から暴食して、昼夜気持ち悪さで食べれないって感じ、、、
今朝とか6枚切り食パントーストして4枚も食べた😇💔

妊娠初期つらい!笑

はる

6ヶ月なりたての娘、遂に睡眠退行がきてしまいました🫠

いつもは8時台、遅くとも9時までにはゆるいネントレで寝てくれるのに。今夜は良くも悪くも元気百倍😇

日付変わって、抱っこ紐でやっと寝てくれました。早くもとの睡眠リズムに戻ってね。娘本人が一番戸惑ってるよね。頑張ろう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです。
    今まで夜通し寝ていたのに、最近0時、3時、6時と起こされます。

    • 5月23日
  • はる

    はる

    成長の証かもしれませんが、睡眠退行、親子でしんどいですよね😂お互い頑張りましょう😂

    • 5月23日
こる

同居の祖父が所得無申告だったかもしれない
明日税理士さんのところに父と行くようだけど
もしも差し押さえとか逮捕とかなったらと思うと
怖い
不安で吐きそう

べあー

GW前半に風邪引いて治ったと思ったらまた新たな風邪菌が🙄
上の子が風邪引くと、もれなく下の子も😵‍💫咳き込み嘔吐に怯えて今日も今日とて眠れない。。
パパの後は任せて💪って言葉を信じていいかしら😭(ごめんけど絶対起きないに1票。笑)
ちょっと一旦下降りてため息つきたい。はあぁぁぁぁー。。🫠

あー

産後ケア
色々と相談できて
娘のこと可愛がってもらえて
ゆっくりと美味しいご飯とおやつ頂けて
お昼寝できて最高…🥹‼︎
ありがとうございます🥹‼︎

産後すぐの頃からもっと
利用しとけばよかったなぁ
ってめっちゃ思う!
まだ大丈夫、まだ頑張れるって
結構無理して頑張ってたんだな、あの頃の私って気づいたわ😉

だから、めっちゃ勝手ながら
頑張ってるママに言いたい!
出来るなら、産後ケア
どんどん活用をおすすめしたい!
頑張らなきゃやってらんないことが多いけど
それ続けてたら本当参っちゃうから。
日々また頑張るためにも、合間にちょっと休憩って大事だと思うから。
使える制度は使ってみる価値あり!

場所によって違うし
合う合わないあるだろうから
何ヶ所か利用してみて
自分の落ち着ける場所
見つかるといいなって思います。

私にとって産後ケアは
自分へのご褒美でもある👍
寝不足続いていても
産後ケアの日に寝させてもらおうって思えると
ちょっとは気が楽になる!

今日の為に前日から
ご飯の支度してた自分偉い👏
と自分を褒める!
充電できたから、また明日からぼちぼち頑張る😌

ぴょんきち

娘が久しぶりの熱発🤒保育園RSとかコロナ流行ってるけど、何もないといいなぁ😭熱性痙攣怖くて、解熱剤飲んでからしばらく見守りたいから眠れない😭

たまちゃん🎷

寝かせようと寝室に行くと、床に娘ちゃんのパジャマが落ちており、自分で拾ったので様子みてたら…

タンス(プラスチック?のタンスみたいの)を開け、パジャマをしまい、閉める所まで自主的にしていました😵

普段そんなにお片付けしようね~とか言ってないし、ママは何も言ってないのに片付け出来てエライ😭

ママよりよっぽどしっかりしてる(笑)

ママリ

予防接種お疲れ様でした👶1回目の予防接種で熱出たから2回目も熱出るかな〜って様子見てたけど、平熱&スヤスヤ気持ちよさそうに寝てる!よかった😭💖来月もがんばろうね!

はじめてのママリ🔰

長女に「お兄ちゃんか弟欲しかった」って言われるの地味につらい😇😇ごめんね……

みゅー

とても寝つきが悪い…😓
何回もトイレで起きちゃう😭😭なぜこんなにトイレで起きるのか🤣

はじめてのママリ🔰

今日全然寝れなくて、色々考えてしまって、私の育児は正しいのか、この子のためになっているのか、と言う気持ちでいっぱいになった、、、
私はこの子のためになっているのかなあ。自分の理想の育児と現実が離れていて不安になる😢

イクミリ🌿

1週間ぶりにムズムズと戦ってる😇最近調子よく寝れてたのになぁ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

寝て起きたらまた1日が始まると思うとなかなか寝れない😂
娘はかわいいけど体力が~😇

きりん

ずっと足がめちゃくちゃ痒いの、布団カバーが原因やと思ってたけど、パパも娘も同じ布団で寝ててうちだけやしこれは蕁麻疹やな(꒪⌓꒪)

苺😺

お腹空いて寝れない😱😱😱

えみ

仕事子育て上手くいかない

雪ココア

何だか怖い夢見て目が冷めました(泣)
眼科に行きたいのにゴールデンウィーク明けてからなかなか予約取れない💦明日電話してみよう。。

ぷに

久しぶりに美容院予約したけど、息子お熱っぽい。タイミング悪いって〜😭

ㄑႫ

上の子
昨日は、近場だけど
遠足楽しかったかなあ

下の子
寝相悪い
頭の向き何で下になる
起こしたくなくてそのまま

パパ
土曜日の夜くらいいろよ
オフ会行くっていつ言うかなあ
知らんふりしとくけど
ダメってもどうせ行くんでしょ

ち

新生児かっていうくらい寝ない、、
なんなら新生児の時の方が寝てた気がする、、
日が経つごとに寝る時間短くなってるんですが、、😇

ちぇみ

20時に子供と寝落ちして2時に目覚めて眠れないパターン、、お腹空いた(›´ω`‹ )

deleted user

妊婦様になりたくないけど旦那が運転してくれないの腹立つ。胎動激しい時とか本当なんで横で携帯触ってんの?って思う
明日は安売りだからジュース8本買ってこいって、それはいいけど心配だから私の母が休みだったら着いてきてもらったら?って馬鹿にしてんの?親にも用事あるしお前のジュース買うだけになんで親に頼まなぎゃ駄目なの?水とお茶飲めば???言葉だけ心配して行動が本当伴わない。綺麗事だけ並べて外ではいい父親みたいなの本当ストレスたまる

ぽりぽりきゅうり🥒

赤ちゃん体調崩してからベッドで寝てくれなくなった
夜はベッドで寝てくれるからまだ助かってたのに…
横になりたいしんどい

みーゆり

仕事復帰時期のことで悩みすぎて、お腹下したりしていて夜中に目が覚め考え事して眠れないです。何が正解なんだろ。娘と離れるのもさみしい!けど、ずーっと世話してるとイライラしてしてしまったり情緒不安定

❤︎

妊娠17週で便秘のせいでお腹が張って苦しい😭全然寝付けないから今日も娘を送り出したらお昼寝しよう、、

はじめてのママリ🔰

平熱が37.0℃か超えるかくらいの息子、一時保育で37.3℃くらいになるとすぐ連絡くる😇えっどうしたらいいの😇
用事あるから一時保育預けてるのにこれじゃあ...😇😇😇😇

みみ

鼻つまりすぎて苦しそうやなも思ってたら、手足が急に冷たくなってきて発熱😭
こんな急に冷たくなるもん!?
嘔吐しそうな感じもあるし寝られん💦

はじめてのママリ🔰

一度覚醒後かれこれ4時間くらい寝ない💦
おっぱい咥えたりやめたり、授乳の姿勢、腰が痛い〜😂
諦めて一回薄暗いリビングでゴロゴロ遊んで、おやつ食べて自分を癒やす😋
寝返り楽しそう🤣
そろそろ寝るかな〜再度チャレンジ!頑張れわたし