※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

なんでこんなに息子に愛情注げないんだろう
ニコニコ笑ってる時はもちろん可愛いって思える。
でもほとんどぐずぐずしてるし、夜中はぐずったら添い乳か抱っこじゃないと寝ないし、抱っこしたって喚いて仰け反ったりしてきて、それを無理矢理なんとか抑えつけて抱いてって格闘してやっと寝てくれる。
もう毎日毎日しんどい。
娘が1歳の時は、寝かしつけもトントンしたら寝てくれた。
でも息子はトントンしたってゴロゴロのたうち回ってぐずって寝ようとしない。
本当もう疲れる。
基本的に可愛くない。可愛いと思えない。
保育園休まないでほしいのに、今日の昼から発熱するしさ。
明後日は保育園行ってよって思っちゃう。
嫌な親。最低な母親。
こんなんで3人目妊娠しちゃったって、大丈夫かよ。
やってける自信ないよ。
でもやるしかないんだよな。

🐱

毎日喧嘩ばっかりしてひとつも
言うこと聞かんしまじで参った子育て
疲れるしかないしかも旦那は
仕事忙しくて毎日ワンオペもはやシングルみたいな
もんやし息抜きなんか滅多に出来ん
疲れたーまじで疲れた

mm

眠いし寝室に行って早く寝たいのにソファから動けない🫠

ち

この時間に寝返りの練習はやめてくれ、、😇😇😇

ネコ

アンチヒーロー見てたら疲れて、変に眠れなくなってしまった😭

ちーさん🔰

旦那が上半身裸で
新生児あやしてる姿を
動画で撮ってストーリーにあげるのは
どうなんだ、、友人、、(笑)
せめて服着てる時にしたらええのに、、
これがまためちゃくちゃ締まってて
いい感じの体ならまだしも
だるんだるんのwwwwww
ぽちゃァ……って感じのwwwwww

ママリ

寝る前の横になってる時が一番お腹張るなー…🤔

はじめてのママリ🔰

次女が金曜日に行き渋りだして、休みの時もずーっと幼稚園行かないと言い続けている。きっと今日も朝から行き渋るんだろうなぁ。
4月から今まで順調で行かないなんて言った事なかったのに、先週の木曜に何かあったのかな?日中泣いたみたいでそれが行かないって言う原因かな?他にもあるのかな?

はじめてのママリ🔰

肩こりがひどくて毎日辛い💦💦💦

deleted user

手探り状態の育児に対して不安が強くなって旦那に相談したら「俺の子供の頃なんて〜」って求めてない自分語りされて終わった。
いや、あなたの時代のこと聞いてない。
現代の我が子のこと聞いてるの。。
楽観的すぎてこっちが本当にしんどい時すら助けてくれないのほんとやだ😇

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前の写真見返したら赤ちゃんで可愛くて可愛くて泣ける🥲今も勿論可愛いし愛おしいけどすぐにまた成長してしまうから毎日毎日愛情たっぷり注ぐぞ❤️‍🔥がんばる母❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

夫にひたすらにイライラします。
平日はほぼワンオペ、土日も丸一日家にいてくれることなんてほぼない。
イライラしすぎて精神的に限界を感じています。

はじめてのママリ🔰

不必要な引っ越しに40万も使ってしまったり、引っ越しで公園遠くなって外遊び減ってしまった。夫とやり直すために大好きな保育園退園させてしまった。それなのに、夫とは離婚した。
保育園待機児童だらけの町に来てしまい、わたしは再就職が1年できず、子供と私のために貯金してきたのに、その貯金を切り崩して生活しなくてはならない。七五三も3歳のうちにできるかわからない。3歳の誕生日のプレゼントも買えてない。食物アレルギーが多くて保育園で給食もおやつもみんなと違ってきた。クリスマスも他の園児がケーキの中、おせんべいだったみたい。それでも大好きだった保育園をやめさせてしまった。
我慢させてばかりで、ごめん。ごめんなさい。

ママリ

死にたい
自分って必要?
悪阻なんか無くなれ
家の事何も出来ないし、子供の事もあんまり
本当に何も出来ない
生きるのさえしんどい
早く楽になりたい

  • 381029

    381029

    悪阻って地獄ですよね。
    どうして悪阻をなくすような薬がないんだろうと今でも思います。。。
    早く悪阻が去りますように🙏

    • 5月20日
ママリ

今日はのんびりし過ぎた。上の子とビーズ遊びや絵本を少し読んだりしたけど、下の子はゴロゴロさせたままの時間も多かった(自分で家中探検してたけど)なんというか「子どもとこうやって過ごせるのは今だけですよ」って言葉を見聞きするたびに今日みたいな日は心がギューっとなってしまう。雨の日だからか身体がとにかくだるかった、、😭

はじめてのママリ🔰

金土って疲れすぎて死んだように就寝してたのに
明日仕事だと思ったら今日は寝れない
行きたく無ーーーい😭

やどん

夜になると胃液が上がってきて喉が痛い😭😭😭後期つわり??

こる

はーーー1日中ゲームしたり絵描いたり楽器吹いたりして過ごしたい(ひどいw)

ノーリ

やたら起きるなぁ
暑いのかな

むく

息苦しいのと、胎動激しくて眠れない🥲
寝不足続いてて辛い、、、

コマ

上の子が疎ましく思ったり、下の子が疎ましく思ったり、兄弟いるお世話が苦手🫠
ひとりっ子のときが楽でよかったなあ〜🫠
要領悪すぎてこの時間になると反省して寝れない😇

不眠

ベッドの端に赤ちゃんを置いてしばらくすると気付かぬ内に真ん中に移動して母の睡眠スペース極狭に

ぶたまんまん

はぁ〜〜お金の悩みって中々解決できんなぁ
全部タイミングが違ったのよ
今更言ってもだけど。
こんなモヤモヤ😶‍🌫️で来月旅行✈️まぢ行きたくねー。
キャンセル料普通に取られるからしぶしぶだわ
明日から初出勤だし、楽しみだけど緊張やばくて
前日からドキドキ
人に恵まれるといいな🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ちーな

寝付いてからもう3回くらい起きてる。。勘弁して。。😭
いつになったらまとまって寝るの?😭😭

ママリ

1、2時間ごとに強い痛みを感じて目を覚ます😫これは陣痛……??😅

はじめてのママリ

1時間40分とかで起きる……夜中何回起きるんだ🥱
そして上の子お熱で、寝苦しそう。
よって、今夜すでに4回くらい起きていてさすがに眠い🥲
寝たい。下の子生まれて夜通し寝れたことないよー

はじめてのママリ🔰

変な時間に起きてしまって寝れない。朝4時。起きるには早い…でも早く二度寝しないと今度は寝坊しそう。はぁぁぁ

はじめてのママリ🔰

4時半でもう明るいのかー
夏が近いなー

はじめてのママリ

また1週間頑張ろう☝️

にこ

ショッピングモールに行っただけなのに普段運動不足すぎて筋肉痛。こんな時間に目覚めちゃったよー痛いけど眠い

はじめてのママリ🔰

子供と寝落ちからの2時に目が覚め朝を迎えそうです😂