※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ
妊娠・出産

自家用車での検診について、37週まで運転していたか悩んでいます。主人の都合もあり、皆さんはどうしているでしょうか?

37週 4人目誕生をドキドキワクワクしながら過ごしています。
検診へ行く際 自家用車の方。
いつまで運転していましたか??

私の通う産院へは 交通手段が自家用車のみ。
距離的に 30分位。

3人目までは 37週には産まれていたので お腹パツパツで運転した記憶が無く、
主人にお願いすべきなのですが、現場職人の為 なかなかタイミングが合わず。

皆様は どうしてますか??

コメント

aya

3人ですが1時間かけて運転して行ってました🥹旦那も仕事で忙しいしタクシーがあるのですがお金かかるしって事で自家用車で🚗

• ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

ありがとうございます😊
    悪天候時は 怖くなっちゃって💦

• 5月13日
すーちゃんママ

39週、今日も自家用車で検診です!
さすがに2人目破水の後はタクシーで行きましたが、この子も産む直前までお迎えとかあるので運転します🚗
乗り込む時ハンドルにお腹当たります😂

ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😆ハンドルが お腹に当たり シート下げると足が届かなくて😆
    誕生まで もうすぐですね
    お互い頑張りましょう😊

• 5月13日
3兄妹ママ

田舎なので一番近い病院でも片道40分かかり、交通手段は車のみです。
義実家に同居ですが旦那は仕事が休めず、義父母も仕事と農業をしており、今の時期は田植えで多忙なため、自分で運転して行くしかありません。

長男は里帰り出産で都会なのでバスで通院していましたが、次男は今回と同じ病院で産みました。
次男の時は無理をいい臨月からは義父母のどちらかに送迎を頼んでいましたが、今回は今月22日から義父母が用事で東京に行くので、それまでに田植えを終わらせたいとのことで送迎は頼めません。
旦那が土日仕事の代わりに平日休みが最近あるので、旦那が休みの時は着いてきてもらっていますが、今回は陣痛が来るまでは自分で運転すると思います。

因みに、次男の時も今回も切迫早産なので、本当は自分で運転しては禁止されています。

ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

回答ありがとうございます😊
    いつ陣痛が来るんだろう…
    診察時 そのまま入院って事になったら…なんて不安は持ち越し苦労だったりしますよね💦
    今年は暑さや急な悪天候が続きそうです💦
    お互い頑張りましょう😊

• 5月13日