※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク飲ませ方に悩んでいます。口が小さくて上手に飲めないので、改善策やオススメの哺乳瓶を教えてほしいです。

新生児、ミルクを飲ませるとき
どうしても上唇も中に入ってしまいます😭

口は小さめです😢
先にミルクを塗りながら入れたり色んな方法を試しましたが中々うまくいかずミルクを上手に飲むことができません😭

何か改善策、オススメの哺乳瓶等あれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
どうしても上唇巻き込んじゃうので、乳首咥えたあと指でめくってました。助産師さんもそれがいいと言われてました⭕️

はじめてのママリ

うちの子もそうでした!今でもたまになります笑
上の方と同じく指で出してあげてます!親指と人差し指で哺乳瓶支えつつ中指でめくるって感じです!
それでも上手く出せなかったりして、新生児の頃はよく吸いだこができてました😂

DXB

そうそう、皆さん行っているように指でぐって持ち上げてあげる。私は哺乳瓶を右手で持つので、ボトル持ちながらも右手の薬指でちょいとあげてあげます。
多分もう少し成長したらお口も大きくなってマシになってきますよ!