※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy
家族・旦那

あーもぉなんなん皆さんなら何ていいますか何て言えばいいんやろ行ける…

あーもぉなんなん
皆さんなら何ていいますか
何て言えばいいんやろ

行けるかわからないけど子供が一歳になったら保育園に預けて働く予定で義母に言ったら
3歳まで家で見てあげ
なんで働くんとか言われ反対されて

は?義母に関係ないやろ
なんでいちいちそこまで決められあかん
本間に黙っててほしい
こっちは慣れない土地環境知り合いもおらん子育ても初めてでいっぱいいっぱいやのにさ

習い事、保育園、家探し義母がなんで決めるん

全部いつも否定ばっかりでさ
納得して貰わないと旦那と私も喧嘩なるし
なんて言えばいいんやろ

コメント

Enyan

あなたの家庭じゃないのに口出ししないでって感じですね!(#`皿´)

旦那さんから義母を説得させるのは無理なんですか?(´・_・`)

• Sy

Sy

コメントありがとうございます。

それが、旦那と血が繋がってないお母さんで…
    お父さんとは繋がってますが、お父さんも凄い厳しい人で、
    働いて浮気するんと言われました、

• 3月31日
  • Enyan

Enyan

旦那さんからもお母さん説得しにくい感じなんですね💦
    それにしても義父の言葉も許せないです。浮気?は?って感じですね!
    子供や自分達の生活の為に決まってるし(;´_ゝ` )

言いなりになってると義母も義父もつけ上がりそうなので私だったら無視して申し訳ないですがと一言お断りして自分の意見を通すかもしれません。
    家庭それぞれ事情ってものがありますから。・_・`)💦

• 3月31日
ゆっこ

生活カツカツって言えないんですか?😢

• Sy

Sy

お金が必要だからと言いましたが、
    流されました、、

• 3月31日
ひまわり

直接言ってくるんですか?
私は影で言われてるみたいですが、こちらのストレス半端ないので、もうお正月以外は滅多に会わないようにしてますよ。

• Sy

Sy

はい、直接言われます。
    LINEでも、、、

私も出来るなら会いたくないです、、

影で言われるのも嫌ですよね。。

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さんと血が繋がってないなら、尚更何なんでしょう?
    そこまでウザい人なら、私なら可哀想な人だなぁと逆に笑っちゃいそう。
    未読スルーで、ラインめっちゃためちゃうかも…

• 3月31日
  • Sy

Sy

何でそんなに偉そうに文句否定してくる。って感じです。
    本間にうざくて、、、うざくて、、
    呆れます

• 3月31日
ゆりママ

スルーでいいんじゃないですか?
そーですね
でもあなたの子供ではないんで
口出ししないでくれますか?
お金援助してくれるなら3歳までみますけど無理なら黙ってくれますか?って私だったらはっきりいいますね

• Sy

Sy

もぉ、色々言われすぎて、、、
    そおですよね。
    お金援助してくれるなら3歳まで見ますって感じです。。
    ストレス苛々もやばいので、
    またこの話が出る時話して見ます。

• 3月31日
  • ゆりママ

ゆりママ

色々言われすぎんの辛いですよね
    どうおもわれてもいいならがつんといったほうがいいとおもいますよ
    離乳食始まったりお食いはじめやら一歳の誕生日やらあーだこーだ言ってきそうですね

知り合いもいないし子育ても初めてなのにむかつきますよね

• 3月31日
  • ゆりママ

ゆりママ

すみません
    義母に言われたらを付け加えるの忘れてました

• 3月31日
  • Sy

Sy

いえいえ

ありがとうございます。

• 3月31日
みしゅか

働くのは、将来のこの子のためにお金作りたいからです‼︎

で、私は通しました。
家も口が出て来そうだったので主人を下から下から、それとなーく説得して洗脳(笑)しました‼︎

家族は誰か、何を大事にしなあかんかをじっくり‼︎
正直なんでこんなことせなあかんねんて毎日思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• Sy

Sy

私も言ってみます。

私も本間に、、思います

• 3月31日
てんじんママ

私なら強気で仕事開始する予定の旨詳しく言います❗️だって各家庭の経済なんて本当のところ親子でも深くわかんないわけですもんね。ママが考えた上で本当に良ければ1歳で預けても🆗だと思います。
お義母さんの言うお気持ちもよくわかりますけどね💧1歳で保育園に預けるって、
三つ子の魂百まで〜と言いますが、家庭の中でパパママの愛情ある関わり方が赤ちゃん時代って本当大事なのかなと最近改めて感じます。基礎が作られるのは確かです。
楽しい保育園とはいえ、お子さんに与えてあげれる安心感、教えてあげれる内容項目には限界があるのをお義母さんは解っているのでしょうね…。でも早くから入園するメリットも勿論ありますしそこを根気よく伝えてみると良いですよ😊社会性やお友達からの影響力は大きいです!本来はまだ保育園にいれたくなくても、仕方なく1歳から入れざるを得ないご家庭も世の中沢山居ますので☆
ただ、家探しとか習い事まで決めるってのは
多分息子である旦那さんが親から見たらまだ1ヶ月ですしそれだけ父親として頼りないと思われてるのかもしれません…。
お義母さんにとってもめちゃくちゃ大事なお孫さんです。旦那さんが貫禄できてきたら変わると良いですね〜。産後間もない時は祖父祖母が口出してお節介焼きたくなるっていうパターンは多いですよ😅

◎クレア

ばかになったつもりで
へらへら、うちの問題なので〜働きたくて働くんじゃないので〜お金がなきゃ生活できないんで〜(´∀︎`)って答えますかね(笑)(笑)
ムカつくので、相手にもムカついてほしいです!