※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
産婦人科・小児科

予防接種の副反忍について心配です。肌が弱い子供で、重篤な副反応や急変が心配です。肺炎球菌ワクチンの肺水腫の記事も不安です。経験者の情報を教えてください。

こんばんは。予防接種副反応について。
明後日予防接種を初めて受ける予定なのですが、
我が子が乳児湿疹などアレルギーで肌が弱かったりするので
重篤な副反応にさらされたりしないかものすごく心配です😓
過去の記事に肺炎球菌ワクチンで肺水腫をおこしたという記事をよみものすごく心配です。受けた方どうだったか教えて頂けると幸いです。不安がものすごく強くベビーカーで
かえっているときに急変しないかなど
ワンオペなのでものすごく不安になってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も肌弱い&アレルギー体質ですが、
特に何の反応もなかったです!

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうなんですね、新しいワクチンでしたか?2011年の記事を読んで心配になっています😓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分新しいワクチンです!
    気になるなら打たないなどの選択もありますもんね。
    本当に運だと思います…

    • 5月12日
  • りんごパイ

    りんごパイ

    肺炎球菌のワクチンと5種混合に
    変わったとききましたが
    新しいものでしょうか

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、4種混合でした!
    ロタとかも結局最近できたものですし、
    昔と変わってますもんね😊

    • 5月13日