※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて相談です。最初は和らかい素材の靴から履かせて、慣らしてから普通の靴を履かせるのがいいと言われました。他の方の経験や写真を参考にしたいです。

ファーストシューズについて質問です!
初めの靴はどのような物から履かせましたか?!私はasicsのハイカットの靴を買うつもりだったのですが、赤ちゃん本舗で足のサイズを測ってもらった際に、靴底が合皮でできている和らかいものから履かせて、靴に慣らせてから普通の靴を履かせたがいいと言われました。
皆様はどうされたか参考にさせて頂きたいです。できれば靴の写真なども見せて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。

コメント

りこ

私はキッズシューズのお店の店員さんのオススメで、ムーンスターの靴にしました☺︎!

• ばばぶん

ばばぶん

教えて頂きありがとうございました!ムーンスターが運営しているげんきキッズという靴屋さんに行って足のサイズを測ってもらいましたー!(`・∀・´)
    ありがとうございます!

• 4月2日

asicsのSuku2シリーズです(^^)
シューフィッターさんがいる百貨店で測ってもらい、購入しました!
10歩以上歩けるようになってから、購入しました(*^^*)
それまでは1ヶ月くらい、ベビーフィート履かせて、外をたまに歩かせてましたよ♪

• ばばぶん

ばばぶん

それです!私が買おうとしていたの!!
    結局、ベビーフィーとなるものは履かせず、一発目からasics履かせました笑
    ありがとうございました!

• 4月2日
RISA\(¨̮)/

私は2人とも
ニューバランスの靴買いました🙌🏻

• ばばぶん

ばばぶん

ニューバランスの靴を履いてる子オシャレなイメージです!!
    ニューバランスの靴も安くないですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    返信ありがとうございました!

• 4月2日
ガラピ子

うちもasicsのスクスク買いましたよー
ハイカットでサポートしてくれる靴がいいって言われましたよー☆

• ばばぶん

ばばぶん

ベージュと迷ってたやつです!!二足目はそれにしようかな!!
    可愛いですね!!❤️
    返信ありがとうございます!
    ちなみに二足目はいつ頃買いました?!

• 4月2日
  • ガラピ子

ガラピ子

その子によって足が大きくなるスピードが違うので、最初のうちは3・4ヶ月で一度足のサイズはかってもらうといいみたいです☆
    2足目は義母からnew balanceをもらっていたので、4ヶ月後にnew balanceはかせましたよー(^-^)
    この靴、娘もすごいはきやすかったみたいです(^^)/

• 4月2日
  • ばばぶん

ばばぶん

なるほど!ためになりましたー!ありがとうございます!(`・∀・´)b
    asicsの次は、ニューバランス、、、ハイセンスですね!(`・∀・´)❤️

• 4月2日