※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

出産前に結婚指輪外すタイミングは?浮腫みで外しにくい場合、今から外した方がいいでしょうか?

こんばんは(*^^*)
以前子持ちの友達に出産する前は結婚指輪外しといた方がいいよ〜緊急帝王切開になる場合もあるし指も浮腫んでくるからいざ外すとなると大変だからと言われました(><)出産するどれくらい前からはずしてましたか?石鹸でぬるませればとれるのでしょうがすでにいま指浮腫んでいて何もないと簡単には抜けません(><)今からでもはずしといたほうがいいのでしょうか?

コメント

みこ

常にはずしておくというよりは
付け外しをするくせをつけた方がいいと思います!
お風呂入る前、食器を洗う時はずして
終わったら付けるとかいうふうにすると
指のサイズは変わりにくくなりますよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎確かにあまりつけなさすぎても指輪のサイズ変わっちゃいそうですもんね(><)付け外しするクセつけるようにしてみます*˙︶˙*

• 3月31日
  • みこ

みこ

妊娠で20キロふえたんですが
    着脱で薬指だけサイズ変わることなく行けました😌💓

1日3回ぐらいを心がけるだけで変わると思います☺️

• 3月31日
rai

中期からずっと外してますよー💡緊急で帝王切開になったとき切られたら悲しいし💦普通に外せないなら外しておいた方が良いと思います👍

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    中期から外されてるんですね〜確かに何かあったとき指輪切られたら悲しいです、安いものでもないですしね(><)

• 3月31日
  • rai

rai

付けたり外したりも良いかもしれませんが、その付けてるときに緊急帝王切開になって取れなかったら意味ないと思います🤔💦結婚指輪って高いだけじゃなくて色んな思いが込められてるものだと思うので、外しておかれると安心だと思いますよ👍💡

• 3月31日

私は緊急帝王切開でした😂
浮腫む傾向があるなら
外したほうが良いと思いますよ😂!

私は浮腫むタイプじゃなかったので最後の最後まで外しませんでした😂
緊急帝王切開になったとたん
看護婦さんが外して旦那に渡してました😂

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私はすでに浮腫んでいるのではずしておいた方がよさそうですね(><)

• 3月31日
れいちぇる

何もなければいいですが、もし緊急帝王切開になって外さなきゃいけないのに外れなかった場合は指輪切断になるそうですので、それを避けたければはずしといた方がいいと思います😌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)
    帝王切開になり指輪切断されたら悲しいのではずしておきます(>_<)

• 3月31日
おにく

もう浮腫んでるなら、早めにとっておいたらどうでしょう( ̄▽ ̄)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*旦那こどもなんで指輪はずしたら絶対つっこむかスネるだろうと思ってなかなか外せずにいたんですが旦那に言って今日からはずすことにします(>_<)

• 3月31日
†エル†

体重が増えたり浮腫んだりするのでもう外してます!お風呂で体洗うついでに洗面器構えてゆっくり回しながらとりましたw

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

確かに私の場合妊娠前よりすでに16キロ増えてしまってるので浮腫んでるのか太って指が太くなったのかどっちかわかりません(笑)今日お風呂入る時にはずしてみます*˙︶˙*

• 3月31日

私は通ってた産院が32週迄に
必ず外すよう指導があり
半強制的に外させられました!笑
年間何件かは指輪切断があるらしく
強制的に外す指導をするように
したらしいです😂

32週ギリまでしてましたが
浮腫で結構危なかったです😣

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^ω^*)産院によりそういう指導もあるんですね〜ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    指輪切断されるくらいなら早めにはずしておいたことにこしたことないですもんね(*^^*)今日からはずすことにします(●´ω`●)

• 3月31日
Lieb

私は安定期過ぎから外してました!
浮腫とかは指摘されたことはなかったですが、なんとなく圧迫されてる気がして嫌で^^;
外したりつけたりは絶対なくすので安定期入ったら外して片付けようと妊娠した頃から決めていました(>_<)

stitch大好きみかん

私は指輪がキツくなって来たときから外してましたよ☺

出産時に、指輪がとれなくてメスで切られたって友達いますよ😫

なので、今から外されてるのが良いかもしれないですね(^o^)

私は指輪外してからはネックレスにして付けてましたよ😁