※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大鳥居医院での妊婦健診について、第一子を連れて行くことは可能でしょうか? 土曜診療だと夫に預けられるが、平日しか予約が取れず悩んでいます。子連れでの診察は大丈夫かどうか知っている方いますか?

大鳥居医院での妊婦健診について

大鳥居医院で第二子の出産を希望しています。
そこでの妊婦健診についてですが、第一子(1歳)を健診に一緒に連れて行くことは可能でしょうか...?
土曜診療だと夫に預けていけるのですが、早めに予約が埋まっている場合はどうしても平日しか予約が取れず、どうしようかと悩み中です😫

子連れで診察に行っても大丈夫かどうか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ホームページに書いてありますよ!
同伴は1人まで
子供はNGとは書いていませんが、診察中職員への預かり不可
と書いてあるので基本あまり良くないかなぁ…と。
待ち時間長くなってもおとなしく待てる保証もないので…😭

私も上の子を夫に見てもらう都合でこの曜日しか無理…という感じなので、先の予約どんどん入れちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

もう解決されたかもしれませんが…

去年、大鳥居医院で出産しました。
待合室にキッズスペースがあるので、上の子連れてこられてる方いましたよー!
みなさん、診察室にも連れて入ってたと思います。
見た感じ1、2歳って感じでしたが、今思えば内診のときはどうしてたんでしょう…?

ネットで予約が埋まってても窓口に言えば予約入れてもらえることがありました!
でも、たぶん後期?くらいになるも平日に受診してって言われた気がします。