※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月半、便秘気味です。明日出なければ病院に行くべきでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月半!
快便だったのに、便秘気味です💦昨日今日出てません😔
ご飯は食べたり残したりですが、母乳は本当によく飲みます!綿棒でクルクルしたけど出ないです💦
明日出なければ病院に行くべきですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶など飲ませても出ないですか?

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊
    ストローでもう飲めるので、ちょこちょこ麦茶を飲ませてるんですけど、今日出ず寝ちゃいました😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯のほうが💩でてくれるので白湯飲ませてみてください✨
    あとはチャイルドシートが踏ん張りやすい体制なのか💩結構出る確率多いです!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子はYouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画を見て真似したらすんごい出るようになりました!

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊YouTube見てみました!結構怖いですね😱自分でできるか不安です💦

• 5月12日
ママリ🔰

綿棒浣腸はどのタイミングでやってますか?うちは食後がよく出ます!

綿棒しても3日出なければ一度受診してもいいかもですね💦