※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本生命の保険について相談したい。入院給付や疾病補償、保険料について悩んでいる。県民共済でもいいか迷っている。保険の窓口で相談した方がいいでしょうか。

ほけんの窓口で相談された方
いらっしゃいますか?

今、私自身、日本生命の保険に
入っているんですが
高いしぶっちゃけどうなんだろう...と
悩んでいます。
1日でも入院したら30万おります。
でも今までの人生の中で入院は1度も
したことありません(笑)
コロナの時はたくさん給付金をいただけて
助かりましたが...
癌や3大疾病?なども手厚いみたいなんですが...
34歳なのでこれからこの保険が
役に立つのかな?とも思っているのですが
通院もでないし女性特有のやつもないみたいで🥶
保険のこと全くの無知なので1度
ほけんの窓口に相談に行った方がいいのかな?と
思って😫
シングルマザーなので死亡保険が1000万出るやつに
してます...
ぶっちゃけ私は県民共済でもいいのでは?と
思っているのですが...
悩みます😢
今、保険料が1万くらいなんですが
普通ですかね?🥺

コメント

ややや

ほけんの窓口、行ったことありますよ!結局担当の人と合わなくて契約せず、別の代理店で保険見直ししましたが😅
保険代理店って賛否両論ありますが、知識を持った人と話せるという利点はありますよね!
必要な保険の内容はライフステージによって変わりますし、おすすめしてくる保険を鵜呑みにしない前提で、一度相談されてみてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

大黒柱なので1万円くらいは妥当だと思います。

ですが、保険料を節約したいのであれば終身払込でもいいような気もします。

通院も出るようなものにすると外資系や損保系の保険になりますが、何にどのくらいの保障が欲しいのか?
今の保障ではそれは叶えられないのか?(一時金の利用)でトータル判断をした方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

同じシングルです!
私も、シングルになった頃に保険見直しで相談行きました☻
全くの無知だったので1から丁寧に教えて下さいました。
その後自分でも色々と勉強してから(言われるがままに契約してはダメだなと思ったので)必要だと思う保障内容を自分で決めて契約しました!

と言っても、私はそんなに手厚い保障は必要ないと感じたので、最低限の内容にしてるので月3000円ぐらいです。