※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい保育園に1カ月後に転園するので、教育や成長に影響はありますか?

年中の年ですが自宅保育してます。

引っ越しの関係で1カ月後には新しい保育園です。

年少は別の保育園に行ってました。

やはり教育、成長過程において
良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後に新しい保育園行くなら良いんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

私もたかが1カ月と思っているのですが、周りから色々言われ子供のこと考えてないみたいな扱いなので辛いです💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!下の子の出産の里帰りで上の子も4ヶ月くらい幼稚園お休みする子もいますし、家庭の用事で数ヶ月お休みする子も結構いますよ😌
1ヶ月後に引越しなら、入園したとしても、やっと慣れたころに1から別の園で余計大変だと思います!ママと一緒にいれてお子さんも毎日しあわせだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    また友達とも離れるようになるし可哀想と思っているのですが
    周りから色々言われてキツいです💦

• 5月12日
えーちゃん

私と同じすぎます😮‍💨
年中、4月末に引っ越して6月から保育園予定なので1ヶ月自宅保育中です😭💦
どうしようもないですし、お互い頑張りましょう🥺✨✨

• ママリ

ママリ

何して毎日過ごされてますか?💦

私はまぁ長い春休みみたいなもんと思ってるのですが周りから1カ月も…と言われてます🥲

• 5月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

公園行ったり児童館行ったりですね😭
    でも暑すぎて1日家の日もあります🤦‍♀️💦
    もともと引越し先で習い事させたかったので、来週体験見学も行く予定です😊✨

• 5月12日