※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

換毛期のペットを飼っている方へ!換毛期中の犬の毛が大変で毎日掃除機をかけている状況。皆さんは1日何回掃除機をかけていますか?

換毛期のペットを飼ってる方へ!
今うちの犬(中型犬)が絶賛換毛期中です😂

歩いたところに毛が足跡ができるぐらいです😇
ブラッシングやシャンプーしてもまぁ、抜ける。
換毛期が落ち着くまではもう付き合うしかないと思って毎日掃除機かけてます🤤

平日は仕事なので朝と仕事から帰ってきてから2回ですが
休みの日で1日中家にいる時は5.6回掃除機かけてます😂

犬と年中毛が抜ける猫もいるので気づいたら床に毛の塊がたくさん🫠
吸っても吸っても毛!毛!毛!!

ペットを飼うことってこういうことですよね😂

皆様、換毛期の時期は1日何回掃除機かけてますか?

コメント

ます

私は1回です。
長毛猫1ぴきです🐈

その代わりと言ったらあれですが、夫と私とで多い時は3回くらいブラッシングしてます🪮

  • ママリ

    ママリ

    3回ブラッシングするんですね!
    長毛の猫ちゃんは絡みやすいですもんね🥹

    • 5月15日