※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生ワクチン系の予防接種をしていない理由を聞きたいです。同じような経験の方いますか?

生ワクチン系の予防接種お子さんに打たせてない方いらっしゃりますか?理由聞かせていただけると嬉しいです💦

コロナが流行った時私はワクチン打ちませんでした。
後々、そのワクチンで亡くなった方がたくさんいると聞いて打たなくて良かったと心の奥底から思いました。
予防接種は昔からある物なのであれですが、、

同じ様なママさんいらっしゃりますか?🙄

※批判いりません

コメント

ママ

コロナワクチンへの不信感から色々と勉強して、子どもに予防接種を深く考えず打ったことを後悔しています。
なので後悔してからはワクチンを打つのをやめました。

そもそもほぼほぼ日本で流行っていない病気で必要を感じられないこと、その病気かかって大変なことになる確率と、ワクチンの副作用で大変なことになる確率だと副作用の確率の方が高いこと、などの理由でこれからももう打つことはないです。

ワクチンには有害な金属とか人体に有害なものが入っているのでそれを知ってしまうと怖すぎるし打つの馬鹿げているなって感じです。
今までの自分の無知さ加減に嫌気がさします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ様な考えのママさんがいて安心しました💦

私も本当に無知でコロナのワクチンの時期も母に止められ打ちませんでした。
    当時は母のことを、よくわからん事言ってるなしか思いませんでしたが、
    今ではネット音痴な中、沢山調べて止めてくれた母に感謝してます😢

何が入っているかわからない物を大事な我が子の体に入ると思うと本当に恐怖ですよね💦

• 5月12日
  • ママ

ママ

リアルで言うと引かれるだろうなと思うので言えないですよね💦

私は親はわかってくれず3回まで打ってしまってるんですよね💦
    謎の血栓できたりしてそれワクチンのせいでしょ、、と思うんですけどね。

ほんとそれです!
    息子がアトピー、アレルギー、喘息なんですが、私が無知だったせいだと後悔して、できることに取り組んだら改善してきて、ワクチンに限らず身の回りに体に悪いものが溢れすぎててまじか、、ってなりました😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛否両論ありますよね🥺💧

えええ、、大丈夫ですか?💦
    大きな事態にならないといいですが、、😭

本当に害多いです😖
    我が子は自分しか守れないと思うと検索魔になっちゃいます💦

• 5月12日